2023年 元旦 | ケンブリッジ生活・サンディエゴ生活

ケンブリッジ生活・サンディエゴ生活

2019年からのイギリス・ケンブリッジ生活を機にブログを始めました。2023年春からは、アメリカのサンディエゴに暮らしています。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

イギリスのいいところは、この時期の日の出が8時くらいなので、ゆっくり起きても

初日の出が見られるところですね!

我が家の居間は東側に向いていて、目の前は川、その向こうがメドウなので朝陽が昇って行くのや朝焼けがよく見えます。

とても静かな元旦の朝でした。

 

多分、人々は昨夜遅くまで起きていたので、朝はゆっくりと過ごしているのでしょう。

 

ロンドンのニューイヤーズ・イブのカウントダウン、そして花火、また、ドローンによるクイーンの、そして新しいキングの横顔などが夜空に光で浮かび上がる趣向は素晴らしかったですね!

 

サム・ライダーのニューイヤーズ・イブライブ。私はこの歌手を知らなかったのですが、歌唱力にビックリしました。とてもいいパフォーマンスでしたが、私はスポーティー・スパイスことメラニー・チムズとのデュエットが嬉しかったです。女力とタトゥーの彫られた腕の逞しさにばかり目がいっていましたが、、、。

 

今朝は、昨晩大体用意しておいた料理を重箱に入れたり、お雑煮を作ったりしていました。

もう10時を過ぎてやっと家族が起きてきたと思ったら息子はアルバイトにすぐに行かなくちゃいけないらしい、、、、、、。

 

 

筑前煮、紅白なます、だし巻き玉子、ほうれん草の胡麻和え、里芋の煮物、紅茶豚など。

お箸とナプキンは、テスコで買ってきたお正月用のものを並べました。

 

家の前の川沿いの道は急に交通量が増えました。

ウォーキング・グループ、家族連れの散歩、ジョギングする人、犬の散歩の人。

2023年が始動し始めた感じがします。さあ、どんなワクワクすることが待っているのか楽しみです。