ちょっとの晴れ間 | ケンブリッジ生活・サンディエゴ生活

ケンブリッジ生活・サンディエゴ生活

2019年からのイギリス・ケンブリッジ生活を機にブログを始めました。2023年春からは、アメリカのサンディエゴに暮らしています。

ここのところ、少し肌寒くて曇り時々雨の天気が続いている。

今日は、そんなところ、少し晴れ間がさした。

 

気温も15度くらいで、青空がのぞいたのでベランダに出てプランターの植物をチェック。

 

この間、白い花を咲かせていた苺。実をつけて成長している。

 

 

絹さやも、この間、芽が出たと思ったらぐんぐん伸びてきている。

 

今日は、ケム川でローイングのイベントがあったようで、沢山のボートが行ったり来たり。チームごとにお揃いのユニフォームを着たり、顔にペイントをしたり、同じ帽子を被ったりしていて、見ていると面白い。

 

オールを水に入れて、漕ぐ音と水音が、気持ちがいい。

ゴッ。ゴ。パシャーッ!!!というリズミカルな音が家を通り過ぎてゆく。

 

 

白鳥たちは、今日は少し居心地が悪そう。

 

 

ここのところ、ポーチ作りにハマっている。

今日も、二つポーチを作ったのだけれど、これは、ライラックの絵の布地で作ったもの。

 

 

裁縫をしたり、ベランダでローイングを眺めたり、ちょっと散歩と買い物に出かけたりとのんびりした一日だった。

 

プランターのロベリアも、最近花を咲かせ始めて、白、水色、青と、いろんなグラデーションのシャーベットのような色が、とっても綺麗。

 

 

昨日は、夏至だった。

これから、日照時間が減り始めることを考えると、ほんの少しでも、青空や夏の日差しが貴重に思えてくる。思う存分楽しまなくちゃ。