Hard Seltzer | ケンブリッジ生活・サンディエゴ生活

ケンブリッジ生活・サンディエゴ生活

2019年からのイギリス・ケンブリッジ生活を機にブログを始めました。2023年春からは、アメリカのサンディエゴに暮らしています。

Hard Seltzerという飲み物をご存知だろうか?

私はこの間、ハイキング仲間に初めて教えてもらった。

カロリーが控えめで、さっぱりしていて、最近流行っているアルコール飲料だとのこと。

 

今日、Trader Joe'sに買い物に行ったので、買ってみた。

いろんな種類のものが出ていて、フレーバーもメロンバジルだとか面白い。

本当は、前回買ってすごく気に入った、ピーチ味のスパークリングワインの缶入りのを探していたのだけれど、見当たらなかったのだ。

 

Trader Joe'sは、いつ行っても楽しい。

リバティステーションにあるこの店は、昔から行っているところ。

リバティステーションは、昔、海軍のトレーニング基地だったところで、私の義父も若いとき、ここでトレーニングを受けたのだそうだ。

広い敷地の建物はそのままで、今は、商業施設や学校などに使われている。

Trader Joe'sの店舗も、昔の面影を残し、ネイビーの軍人の写真が壁を飾っている。

 

 

店舗によって、マスコットは違うと思うのだが、ここは、海亀のぬいぐるみが店のどこかに隠れたように飾られていて、それを見つけると、子供は棒付きキャンディがもらえるので、昔は、この店に来るたびに、子供たちと海亀を探してキョロキョロしながら買い物をしていたのを思い出した。

 

野菜や乾物のほか、サニタイズスプレーも買ってみた。

これは、レモンとグレープフルーツの香り。

人気はもう一つあるラベンダーの香りの方らしい。

 

 

値段は1.99ドル。容器代を考えても安い。

そう。Trader Joe'sが人気なのは、おしゃれだとか、オーガニックが多いとかだけじゃなくて、この値段の安さにあるんだよね!と思い出した。

 

夕ご飯を作りながら、飲もうとSeltzerの缶をプシュッと開けた。

味は、フレーバーのついた炭酸水。アルコール度数5%。

 

なんか、人工的で味気ない。というのが私の感想。

味気ないというか、味がない。2本目を飲もうとは思わなかった。

喉が渇いているときには、水代わりに悪くないとは思う。

ビールは、アルコールがもっと少なくても、美味しいし、爽快感があるから、私はビールを飲むなあ、、、。

 

これ、これから流行るのかなあ。

 

ついこの間、まるで夏が来たみたいだったのに、ここ数日、少し肌寒い曇り空。

水気をたっぷり含んだ、グレーの雲がで空に濃淡を描いている。

薄墨色の空を背にして咲く、街路樹の紫がかったピンクの花がサンディエゴには珍しい情緒を感じさせる。

時々、降る細かい雨が、たまに光に照らされて、錦糸銀糸のように輝くのも綺麗。

 

明日は、早朝のサイレントヨガのクラスを予約した。

陽が昇る前に始まるクラス。

 

さ、今日は早く眠りにつかなくちゃ。おやすみなさい。