サヨナラトウキョウ、サヨナラヨコハマ。 | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)



髪切りました!
バーチャル空間だけでなく、リアルでもね!
そんなわけで昨日はヨハンさんのお店いきーの、


今日はボイトレでした。
行きすがら、師匠にバッタリ遭遇したのウケたw

言葉ではなにか形容しづらいんだけど。
(あの人(母親)、死んだんだな🤔)って気持ちは深化した気がした。やっぱ、いってよかった。
おばあちゃまの言ってたことが正解だった。


多分、事故物件になった痕跡だろう、みたいなこともこの目で見てね。
まあ、なんどもブログにもしたためてるけど、両親、まともだったら、おれ、音楽やってなかったと思う🤔


で、今日のボイトレレッスンは、練習曲に「ガイア」を扱った。
クソ両親のあおり一身にうけ、ひたすら耐えてたときにできた一曲だ。当時、ライブすること自体、したくても夢のまた夢みたいな状況だった。

それがやがて音源にもなって、今日もこうして、練習曲として取り扱うことができるようにもなるって事象に、創作、音楽からは、なにか、人生において大事なことを教わってる気にもなる。


さよーならー


行き着く答えはどこなんだろう。
はっぴいえんどじゃないけど、サヨナラニッポン、な気がする。