下半期突入、日日是雑感。 | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)



多分、どっかの記事か、SNSで呟いたと思うけど、沖縄に居着いて、ちょっとした沖縄かぶれになるまで居たのは、いったら「壮大な家出」だったってことよ。

まあ、ぼかしぼかし、そのへんのことは、これに書いたけど🤔



そんなわけで。
縁もゆかりも無い土地で今も暮らしてるけど。
ゆかりはあんのか。亡父の実家暮らしの天涯孤独おじさんだから。ほんと、沖縄恋し、みたいなのは一切なくなったよね。


それは生前のおばあちゃまのおかげや、

これらの作品のおかげだ、みたいなこともどっかで綴ったな🤔



なんつーか。まあまあ。未だ、問題はあるし、この状況のまんまでずっと続きはしないんだろうとは思いつつも、一軒家で一人暮らしなんて状況はまさかやーとも思いつつ、生まれてはじめてといっていい、穏やかな家での生活を噛み締めてるって感じっす。

てか、最近、Aのキーをぼちぼち使うようになった。
これはボイトレによるひとつの成果よやー。


あと、この前のウタパンでもライブ中、話したけど、まじ、ここにきて、おれの周囲の離婚ラッシュがえぐい😩

傍から見てて、おれが男なら、これ、こわれるヾ(°∀。)ノノ゙とも思ったら、


植野直花モエモエ(´^ω^`)ブフォwwwとか思って歌作って練習したり、発表したりしてる今が一番ええじゃないかと思ったり。


まあ、でもね。「159」 を、最近なるたけピックアップしたくなった動機って、この歌、友達の「幻の結婚披露宴」におさめる予定だったからってのもあんだよね。

この歌のコードとか、いつかの旅番組で見た、通りがかりの結婚式で神父が弾き語りで歌ってたゴスペルかなんかと同じ雰囲気のコード使ってんだよね。その演奏、素晴らしくてさ。具体的に言うと、D音いれたGのとこ。


自分には、縁もゆかりも無いだろうけど、ここまで離婚してくみんな見てると、(……結婚ってなんだろ)って、ちょっと思いたくなって、「159」歌ってるとこある🤔


でも、まあ、じゅんと久々にあったくらいから、ちょっと久しぶりに沖縄づいてもいる!
この、ありんくりんって沖縄のコンビおもしろいよ。ネタもいいとこついてるw

でも懐かしいなって思うことあっても、もう、赴く土地じゃないな、とも思う。


ま!今月は、「ファーラウェイ・ファーラウェイ」のMV撮影もあるから、情熱は止まらないよね(≧ω≦。)!


(👍'∀')👍!