「すずめの戸締まり」、まさに予想の斜め上からやってくるストーリーでした! | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)




もう、タイトル以上のことを言うのは野暮だね(≧ω≦。)
「君の名は。」や「天気の子」みたいな感じと思って観たら、今回でガラリと雰囲気違うから、観る人によってはびっくりすんじゃねーかな!新海誠氏!すっげー才能だー(≧▽≦)
断言!新海誠は日本の宝!





……そして、「君の名は。」、「天気の子」、そして今作「すずめの戸締まり」に連綿としている、作品のもつ「共通のメッセージ性」を、この三作をもって、「戸締まり」するんだろうなとも思えた🤔多分、既に、監督ご本人の「新世界」すらチラホラ垣間見えるような、そんな作品だったよ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







個人的には、このキャラ、ダイジンっていうんですけど、こいつと、主人公鈴芽等の、とある「セリフの連鎖」が秀逸だった!



やー。音楽の使われ方もガラリと雰囲気変わっててよかったなー(≧▽≦)





でさ。鈴芽の旅路に、コロナ禍前、日本のあっちゃこっちゃ行って歌ってた頃の、みんなとの出会いや、草きれが風に揺れる音、壮大な自然との触れ合い、街から街へのヒッチハイクなんかの光景に、またやりたいなーなんて思ったりした!






ま!新海作品!不動のマイベストヒロインは、尚、「天気の子」の天野陽菜だけどな(´^ω^`)ブフォwww