体は正直、ってほんとだと思う〜冬武、一部の人にしか明かしてなかった病気について語る〜 | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)




元々、頭がでっかくてね。おれ、はいる帽子がなかったんだよね。半場諦めてたんだけど、フリーサイズでいい感じのに色々出会ってからは、好んでかぶるようになった。

で、記憶だと、中学、高校からなんだけど、一時的に強烈に頭がかゆくなるってことがあってさ。まぁ、当時から親は当てにならなかったし(小説参照w)、自分でも(そういう年頃なんだろう)ってシャンプーを替えてみたりしたら、多少、マシにもなったりしたんで、これまでだましだましやってきたんだけど。

つい最近かね。もう、ものすごいかゆみでね。で、なんか頭皮触ったら、明らかにイボみたくなってるのも確認できたりで、(……これが老いというものか苦笑)とか思って、それでもだましだましやってたんだけど、もう限界だ、と。ちょうど、オバーの付き添いでじょーとー病院通ってたからね。ついでに皮膚科で診てもらったんだよね。

てっきり、先生には「こんなの、よくあること」くらいに笑って帰されると思ったら「ダメだ!ダメだ!これは!」って薬、だされて。

病名は忘れたけど。なんか、脳内のなかにあるはずの物質?が全部、頭皮に浮き出てきてカビになってしまう?とかいう病気だったらしくて🤔原因は、食生活か、運動不足か、ストレスっていうわけさ。

おっかしーなーって。おれ、暴飲暴食とかしないタチだし、結構、こう見えて、ほぼ毎日、筋トレとかしてんだよね。日常的によく歩いてるし。なんでかなーって。で、まあ、ともかく、薬を塗りこんで、って暮らしてきたんだけど、そんなわけで、ある時期から、おれの帽子は、そんな自分の頭皮の病気隠しの意味も成してったってわけ。

そんななか、父親も死んで、母親もとうとう死んじゃった。

ついでに、最愛のオバーまで亡くしてしまうわけだけど。

てか、多分、これ、以前のブログに、今やってるレコーディング、両親死んじゃってから、今までみたいな「逆襲の怨念」みたいな気負いがなくて楽、みたいなこと、書いたと思うんだけど。
それとリンク、シンクロしてる事象だと思うんだけど🤔

はい。気づいたら、おれ、頭の薬、夜な夜な塗りこんでません😀実は毎日泣きそうなほど痒かったのに、それもひとつも痒くなくなってました😀あちこちあったイボみたいのも綺麗に消えてなくなってました😀

でさ。やっぱ、原因はストレス、だったのかなーって🤔

正直、沖縄県民から神奈川県民になって、あまりの孤軍奮闘ばかりなシチュエーションに、流石に人生で一番といっていいほどしんどいことばっかりだったw 
これもループだろうけど、そりゃ、





アスカや、







響子さんに、逃げたくもなるわwって話w
「逃げてなにが悪い!」
みたいな(´^ω^`)ブフォwww






ブルマも最高!ԅ(//́Д/̀/ԅ)ハァハァ♡
まあ、でもなんだ。そりゃ、皆さん、見目麗しい、二次元ヒロインばかりだけれどもさ。それにも限度があるってもんでねw

結果としては、ただ、ひたすら、ひとり、耐え抜きましたwしたら相手方がどいつもこいつも勝手に自滅してくれました(´^ω^`)ブフォwwwよかったです(´^ω^`)ブフォwww

まあ、自滅な上に、やっぱ、それは当然として請け負ってたけど、オバーの介護、丸ごと、一人でこなしてたのも、相当、キてたのかなあ🤔
まあ、少なくとも「僕が今、此処にいる理由は君となら世界救えるかもしれないから/クリスマス」の音源完成するまでは、しばらく、自由でいられると思うよ😀






それでも親だった人たちだったからね。言わば、トラウマみたいな気持ちが顔をもたげることもあるんだけどさ。そんなときは、オバーが生前語ってくれた格言なんかを思い出して帳消しにしてるよ。
とりあえず体っていうのは、自分の気持ち以上に、環境に正直なのかもな、って思った。
今日は、そんなはなし😀