果てのない道 | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)




TOMTOM日誌-120308_0259~01.jpg




一先ず「レコーディング強化月間」終了ですグッド!



新しいソロCDだそうと思いたったのは一年前。バンドのおかげでパワーアップしたと思う部分と、個人的にこのままだとバカになりそうだって感ずる部分があり、一日で終わるはずが紆余曲折で一年になりました(T▽T)



課題はでますが、課題でるのがいいです。
「ソロトム~Naked~」を少々録り直し、この間、バンドも解散して、本格的に新しいソロ音源を作る事に向き合えて、タイミング的に全部結果オーライグッド!最初のソロトムは初回限定盤って事でグッド!あれは伝説のライナーノーツもあるし全体的に緊張感がよくでてると思いますグッド!



今回2曲、多少弾き語り録音に慣れたバージョンにしました。これで「ソロトム」はいじりません。最近、ライブのSEでかけてる「Message Song」の新シングルのリリースと、今、模索中なのは、本格的なライブ音源。後、おれのMCだけのライブ音源(たまに神懸かり的に面白い事言ってる。)。原点である宅録の打ち込みに改めて向き合う・・・云々とやっと次にいけそうです。



この一年、インフルで体温40度越えて何度か死にかけてみたり、激ヤセしてみたり、右目のケイレン止まらなくなってみたり、難聴になってみたり、レコーディングのみに純粋に集中できたらそんな事一切なかったと思うのですが、震災ショックや身辺で不届きな事件が相次いだせいでしょう。けど、そういう諸々乗り越え、ここまでこじつける事ができたのは、先ずはぐわんすーのおかげなのと、目標としてたメンタル強化にはなったと思うよ。(元来、音楽的にのみ精神的に強くなろうと思ったけど色々あったおかげでトータルで強くなれた。)



スタジオに向かう道中、沖縄からこっちに戻ってから今までの事ずっと思い出してました。



で、頭の中、この曲鳴りっぱなしでした。



後、この一年通して、たくさんの人に聴いてもらいたいって気持ちが大事なんだと改めて思えました。ありがとう。



最後に「坂の上の雲」から名言。



『肝心な戦の時に勝ちはとっとけ。』 By秋山の父上(伊藤四郎)