♪♪♪不便の方が便利よりだいぶいい♪♪♪by「まちあわせ」石川浩司 | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)




TOMTOM日誌-111112_1629~01.jpg




クラプトン、この人の場合、ギターの技巧の話になりがちだけど、おれはこの人の歌の歌詞が好きだよ。さりげなく詩人だと思う。Tears in heavenってタイトルだけでも詩的だし、
You are wonderful tonightってすげーいい表現と思う。
おれもよっぱらって、口からでまかせ状態になったらナオンに言ってしまいそうなほどグットなフレーズだよ。



いずれにせよ、この人のライブ行って、そのアコギの素晴らしい響きを聞けたおかげで、今のおれのメインのMartinのギターに導かれたのは事実だが。



通販生活 2011年秋冬号 巻頭特集「原発国民投票」




こちらは、みんなにも考えてもらいたい放送禁止CM動画。なぜ放送自粛になったんだろう。
原発、無いなら無いなりに人は暮らせると思う。実際、百年前は電気なくても不自由なく暮らせてた国の人達の方が多かったはずでしょ。