☆スイーツデコDEクリスマス☆ | 高知県 高知市 大原町 おかま直伝よもぎ蒸しサロン しゅくる

高知県 高知市 大原町 おかま直伝よもぎ蒸しサロン しゅくる

高知県 高知市 大原町で おかま直伝よもぎ蒸サロン をしているしゅくるです!
日々の備忘録やイベント告知、ネイル導入予定についてなどお知らせを……していければいいなと思ってます笑

今日はシュウハウスさんでスイーツデコ教室に親子で参加してきました☆
講師は高橋昌美先生☆とてもやさしくて可愛い先生です☆
誘ってくれた友達は子供さんが高熱で行けずm(_ _)m変わりに楽しんできました(笑)☆

毎度のこと道に迷い(爆)何とか、到着!
午前にスイーツデコクリスマスツリー☆午後はスイーツデコの貯金箱☆
行くとツリーもあるとのこで!!両方作ってきました(^_^)v
家でとなるとなかなか余裕なくしてしまう事が多いので教室だとなんだか気持ちも上がって親子でのんびり楽しく作らせて頂きました(^_^)v
お姉ちゃんがツリーでおちびが貯金箱だったのですが…お姉ちゃんも貯金箱が欲しいようで…(^_^;お姉ちゃんも貯金箱作りました(笑)←役得な奴(爆)
気持ちに余裕があるとこういう事もさせてあげれるんだなぁと♪…財布は痛かったですが(爆)

ツリーにはスポンジで作ったロールケーキとクマいろいろか飾る物があって♪このロールケーキはスポンジを丸めてホイップとビーズ?などでデコるんですけど!先生のご好意でデコる物が沢山あり♪
子供の思い思いにデコをして♪
かなり可愛いツリーが出来ていました(^^)v

スイーツデコ貯金箱はケーキ型で♪型にフェルト、レースを貼り付け…さぁ!デコるぞ!
こちらもホイップやクマやビーズでデコのですが♪
おちびちゃん…かなり盛ってました(笑)(^^)v

普段ならなんやかんやと口だししがちですが…今日は特に気にせず♪好きにさせていたので二人とも大満足で♪先生にも褒めて頂き☆ケーキまで頂いて♪あたし自身とても楽しかった1日でした♪

「またきたいねぇ♪」帰っても「もう一回作りたい」と話した事でした(^-^)
今日はほんとに「心の余裕」の大切さに改めて気づいた日でした☆