乳がん 経験してみて、1年経過してわかること。 | 子連れで移住。北陸の水と空気にほれました。

子連れで移住。北陸の水と空気にほれました。

深呼吸できる土地を求めて。自然界の恩恵と音楽、料理、Love、草花、猫犬いっぱいのブログです。

フラワーエッセンスの伝道師、サロン・ナチュラーレのせいこです。


乳がんのお話し会をします。
乳がんお話し会 @ 小松 駅前コミュニティサロン友 

乳がん予備軍は、3人にひとりとか。

経験者もたくさんいます。

今日も、病院のがんサロンのピアサポーターの方と話してきました。

こんな試み。

私が体験して

感じたことは、

おそらく、乳がんだと診断され、

ショックにさらされながらも、

ほとんど方が、ジェットコースターの

ような病院の治療という列車に

乗車して、降り立つ。

そこには、喪失感、または安心感、新しい自分、

これからの生活に向き合う。

精神がおかしくなっても、おかしくない状態が

そんな日もあるかもしれない。

どうやって、ぶれないで『自分』のままで

いられるか。

そう感じている、もしくは感じてる事も

忘れてしまうように、仕事や家庭に没頭する。

そんな女性が多いのではないかと思います。

優しい焼きたてスイーツをつまみながら、

ハーブティでまどろみましょう。

申し込みは

happyflower1968☆gmail.com

☆マークを@マークに変えておくってね。

パーキングもありますよ。とてもアクセスがいいです。