病理結果 | 3匹のにゃんこと暮らしていたら妊娠して乳がん見つかりました

3匹のにゃんこと暮らしていたら妊娠して乳がん見つかりました

夫と、3匹の猫と暮らしています。
妊娠中に乳がんが判明。
日々のことを記録していきます。

手術後初めての診察ー!
病理結果が出ました!

AC療法、効いてくれてたみたい(*´∀`*)

でもやっぱりモデルケースより回数が少なかったせいか、完全に消えてはくれなかったみたいで、産後パクリタキセルが追加されることになりました。

あとハーセプチン!

ハーセプチンは初回入院が必要で、出産時にそのままやってしまおうかという話もあったのだけど、慌ただしいし年明けからになりました。

だからそれまではおっぱいあげれるんだって(°∀°)

でも出る気配はない!
抗ガン剤の影響かも。

どうしても母乳がいいって訳ではないからいいんだけどね、でもやっぱり一回ぐらいはあげてみたいよね!!

母乳だと勝手に痩せるって言うし!!

とりあえず、パクリとハーセプチンを毎週×3ヶ月続けたあとは、放射線を平日毎日×1ヶ月半ぐらい、ハーセプチン3週ごとに1回、ホルモン剤毎日×5年!!

ってスケジュールになりました。

5年って長ーい!

でも、これだけ治療方法があるというのはありがたいことだ。

やっぱりホルモン治療してる間は子作りもダメみたいで、どうしてもほしければ中断もできるみたいだけど再発リスクは高まるらしい。

ぽこちゃんはひとりっこになる可能性が高いかな。
ひとりっこに対して、ワガママや甘えたという偏見が少なからずあるとは思うから、そう思われないように、たくましく育てたいな。
とか言ってべったべたに甘やかしそうだけど!!

そうそう。術後の経過ですが、ガン細胞をえぐりとったお思われる場所はかちかち硬くて感覚がありません。

そんで脇に変な筋できちゃって、それがつっぱって腕を上げるのが困難。無理矢理上げようとして2回ほどぷちっていいました。

あと二の腕の皮膚がヒリヒリする。

主治医曰く、カチカチ硬いのはそのうち戻るらしい。
変な筋は何回でもぶっちぎって伸ばすべし。
皮膚がヒリヒリするのは神経いじってるから。そのうち治るらしい。

とりあえず問題なしってことでした。

寒さのせいか、お風呂上がりにどんだけストレッチしても朝起きると元通り上げるのが困難な状態になってるんだよねー。

長いお付き合いになりそうだわ。