子宮口1cm | 3匹のにゃんこと暮らしていたら妊娠して乳がん見つかりました

3匹のにゃんこと暮らしていたら妊娠して乳がん見つかりました

夫と、3匹の猫と暮らしています。
妊娠中に乳がんが判明。
日々のことを記録していきます。

この前の火曜日39週検診でしたー。
少しだけぐりぐりされた結果、子宮口は1cm開いた。笑

ぐりぐりした時頭触れたらしい!すごい!
本当にお腹の中に小さい人がいるんだって思った!

乳がん治療は年明けになったから急いで出産する必要もなくなって、来週の予定日まで待って、状況変わらなければ翌週まで待つ感じになるかなーって。

無理して促進剤しても、時間かかるししんどいだけだからって。

それから助産師さんとのお話だったんだけど、母乳について、抗ガン剤始まるまではあげれるみたいだけどまだ全然気配もないし、術前にやったお薬の影響で出ないかもしれないと話したら、おっぱいマッサージしてる?と聞かれた。

前にも書いたけど、たまに乳首がすごく痒くなる時があって、どうもすごく寒かったりおっぱいマッサージしたり、血行が良くなった時に痒くなることが多いって気づいたから最近やってなかったんだよね。

だから正直に話したら、

その助産師さん半笑いでちょっと呆れた感じ出しつつ

こりゃ予定日超過だね!余裕で1週間ぐらい過ぎるんじゃない?

って…。

すごく感じ悪くて、かちんってきた。

正産期入ったら早く産みたいって言う人多くてその為に運動したり努力してるの聞くし、予定日同じぐらいだったのにもう産まれた人の話聞くと赤ちゃんと会えたの羨ましいというか、自分も早く会いたいって思うし、どっかで正産期入ったらできるだけ早く産むのが正解!みたいな感じになってると思う。

でも別に正解なんてないし、こればっかりはタイミングだからとにかく赤ちゃんが元気に産まれてきてくれればいいはずなのに。

わかってても風潮に流されやすい私はどっか焦る気持ちもある訳で、そこに追い打ちかけるように助産師さんに残念な感じで言われたらさー!!

むっとしちゃって、やれって言われたらやりますけど、痒くて我慢できずに触っちゃって変な分泌液みたいなん出てもやっていいんですか?って食ってかかっちゃったよ…笑いながらだけど。

最終的には私が気分害したこと察したぽくて、産む時イヤでも頑張らなきゃいかないからそれまでは無理して頑張らなくていいですよとフォロー入れてきたけど全然フォローになってない。

そんな感じで悔しいからそれから毎日おっぱいマッサージしてるし!

お風呂であっためながらやればそんなに痒くならずにすんでます(°∀¯)b

そして今日、朝起きた時生理痛みたいな痛みと初めて恥骨痛?を感じ、まさかこいつが前駆陣痛というやつか?!って思ったけどすぐに治まった(°∀°)

あいかわらずぼこぼこ元気に動き回っておりやす。

早く会いたいなーーーー(*´∀`*)