手術翌日 | 3匹のにゃんこと暮らしていたら妊娠して乳がん見つかりました

3匹のにゃんこと暮らしていたら妊娠して乳がん見つかりました

夫と、3匹の猫と暮らしています。
妊娠中に乳がんが判明。
日々のことを記録していきます。

入院中、とにかく暇なくせにブログさぼってましたー(;^_^A
手術翌日は、朝から普通にごはん食べれました!
なぜかこの日から妊娠糖尿病食に変更になっていた…
あいかわらずおかずも野菜も少なくて、炭水化物多め。

痛み止めも飲んだ。

気持ち悪くなることもなく、1日何回も見に来てくれる傷跡にも変わりなく。

でも朝食1時間半後に測った血糖値がかなり高い数値叩き出して焦ったぁー( ゚□ ゚)

看護師さん曰く、手術後はホルモンバランスも崩れるし血糖値も高くなるらしい。

このまま高いの続くとインシュリンやらなきゃいけなくなる…
やれば血糖値下がるし、そこまで食生活気にしなくて良くなるけどとにかくイヤ。

昼からお米半分ぐらい残すことにした。
本当はダメなんだろうけど…でも量多すぎだし。

14時になって面会時間始まったら両親や義母が来てくれた。
義母は私が大好きな黒豆枝豆の塩茹でや、そば茶、カップスープ…たくさん持ってきてくれた!

そして夕方頃夫も来てくれました。

朝飲んだ痛み止めがどれぐらい効いているのかわかんないけど、手術直後の痛みを考えたらだいぶましになってた気がする。

痛いは痛いけど。でもとにかくリハビリしなさいって言われてるので気づいた時には手をグーパーしたり、腕を上げたり、肩回ししたり。

夜になって、肩回ししてたら二の腕の皮膚がつっぱってる!
説明しずらいけど、皮膚が糊付けされてパリパリになってる感じ?

ちょうど執刀医が見に来てくれたので話したら、皮膚が麻痺してるせいかなぁ?と。そのうち治るだろうってことで気にするのやめた。

寝る時はどうしてもおっぱい痛いので、アイスノンをもらって冷やしながら寝ました。

冷やすとましになる!!