つづき
 
酸ヶ湯3泊目
 
昨夜23時半頃にけたたましく
非常ベルが鳴り響きビックリして
目が覚めた。
又寝たが24時に又々非常ベルが鳴った💦
さすがにまわりの方々が部屋から
顔を出してざわついてた。
数分後に誤作動と放送が流れた。
そこから眠れなかったので寝不足です。
 
朝食のお膳はこんな感じ。
 
パン食べたいな。
 
 
 
 
 
皆んなで女性タイムの千人風呂へ行き
その後は1人タイム。
いい場所を見つけた。
 
誰もこない静かな2階の空間
 
 
 
 
 
窓からこんな景色が見えます。
 
 
 
サロンに行くとテレビがあるので
音のしない静かなこの場所が
気に入りました。
Wi-Fiも使えるしコンセントもある。
 
 
 
午前中に1人で散策に出かけてみました。
 
 
 
 
地獄沼目指します。
 
 
 
酸ヶ湯から歩いて15分くらい
 
 
 
お次はまんじゅうふかしへ
ここから熊が出たらどうしようと
不安になる。
けど頑張って先へ進みました。
 
 
 
雪解けみたいな足元
 
 
 
 
こんな所あったっけ?
今まで気付かなかった
 
 
 
 
 
まんじゅうふかし到着。
 
 
 
 
外は寒いけどベンチは暖かい。
お尻がほわっと暖かい。
 
 
 
雪の時期に来たことはないですが
また違った景色です。
 
 
 
 
今回はやたらとカメムシが出た💦
この三日間で計16匹位出て驚き。
後半はガムテープよりペットボトルに
切り替えスポスポ捕獲。
虫除けシールは直ぐに効力が無くなるので
寝る前に貼ってます。
部屋でカサッと音がしたらカメムシです。
あとは黒い影。
全集中でカメムシを見つけて捕獲。
 
 
 
 
まんじゅうふかしから
八甲田ホテルか見えます。
本当は今日こちらでランチ&日帰り♨️を
地域クーポンで利用したいなと思ってましたが
レストランの休業で断念💦
 
 
 
酸ヶ湯へ戻るとします。
 
 
 
だいぶ雪が溶けてきました。
 
 
 
酸ヶ湯に戻り玉の湯へ
 
 
脱衣所にもドライヤーがありますが
玉の湯近くの洗面所の方がおすすめ。
 
 
 
広く使えるし玉の湯の脱衣所だと
タイミングを間違えると密になります。
こちらはあまり人が来ないので穴場。
 
 
 
 
 
お昼を食べてから又同じルートを
歩きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の夕食
明日母達はチェックアウト。
最後の晩餐です。
 
母が東京に遊びに行った時に
叔母が巣鴨へ連れて行ってくれたそうで
母が嬉しそうにその時の話をしだした。
「巣鴨ってね、
ほねぬき地蔵
の所だよ!」
と当たり前の顔して話してた。
 
明日は夫と合流し再び酸ヶ湯で滞在。
23歳年上の夫は5日前から青森入りしていて
1人気ままに楽しそうに行動中です。
 
 
 
 
夜に部屋の電気の紐にカメムシが
止まってた。
しかも虫除けシールの所にガーン
スポスポ作戦で捕獲しようとしたら
うまく入らず狂ったように飛び回り
私に2度も突進してきた。
あんなに激しく動く事があるんだ💦
 
何かよい方法はないだろうか
 
つづく