定額減税 | まのブログ

まのブログ

理学療法士で、フルパワーで仕事、家事、育児をしていましたが、心身のバランスを崩して休職→退職。2年半の無職期間を経て、パートタイムで事務員として社会復帰しました。
あれこれぶつぶつと綴っています。


日焼け。時計のところだけ、こうなりました。
原因は野球でしょうね。
試合に行ったら終日屋外なので。
長男は元々地黒なので目立ちませんが、色白の次男は顔がまだら焼けしていて、ほっぺにすすがついたみたいになってます。笑えます。
本人は全く気にしてませんが…



さて、定額減税!!
給料計算をする私は、正直大変迷惑してます。
ただでさえ知識が乏しいので、冊子を端から端まで読んで分からないことは委託先の税理士さんに聞いて。

誰が得する政策なんですか?
しかも令和6年中に限ったこと(12月まで)だと。
給料計算のソフトをバージョンアップしないといけないし、そのソフトを作るお金だってかかってますよね。

どーん!と4万円給付してくれたら楽なんですけど…( ;-`д´-)

何を信じたらいいのか分からない世の中ですね。真正面から向かうほどアホをみる気がします。
自分がつぶれてしまう。。

私は病気をして、それを繰り返してから考え方が変わりました。
正義を貫くことが正義だと思っていたけど、価値観や考え方の違いはある。
どうしても分かり合えない人もいる。
明らかにおかしな考え方をしている人もいる。
それでいいんです。
だけど、私の性格なのか言いたいことは言ってしまいます。論破するくらい…(笑)

ケッセ~ラ、セ~ラ♪
その通り!とストンとおちました。
ミセスの曲を最近よく聞いています。
子供らは前から知っていたようで、私は最近になって聞き始めたのですが、何故か子供らが嬉しそうにしています。