二度寝昼寝 | まのブログ

まのブログ

理学療法士で、フルパワーで仕事、家事、育児をしていましたが、心身のバランスを崩して休職→退職。2年半の無職期間を経て、パートタイムで事務員として社会復帰しました。
あれこれぶつぶつと綴っています。


近くの湖です。あいにくの天気でした。

連休は、こんなところに行きました。
観光ではありません。次男の野球の試合です。
写真の橋は、通称べた○み坂。全国的には有名なんですかね。自宅からは車で1時間半くらいの場所です。めったに行かない所なので観光くらいしたかったですが、渋滞につかまるのが嫌で、そそくさと帰りました~。

さて、1年前はこんな状況でした。
今は、以前のような仕事をするは日々が定着して週末は子供らの部活。
忙しいです!

が、昨日はゆったりと過ごせました。
長男の野球の練習試合が中止になったから。こんなことはめったにありません。
二度寝昼寝ができた夫は、喜んでいました。
子供3人と夫はバッティングセンターに行き、長女と次男は家でままごとをして遊んでいました。
私は、気になっていた庭掃除が少しできて、ずっとやりたかった夏野菜と夏の花の種まきができました。(おっそ!)

仕事をしていなかった頃は整っていた庭は、今は荒れ放題です。時間を見つけて整えたいです。
種をまいたので、発芽して育っていくのを見るのが楽しみです。
心穏やかでないこともたくさんありますが、植物で癒されたいです。