通院日でした | まのブログ

まのブログ

理学療法士で、フルパワーで仕事、家事、育児をしていましたが、心身のバランスを崩して休職→退職。2年半の無職期間を経て、パートタイムで事務員として社会復帰しました。
あれこれぶつぶつと綴っています。

思えばこの記事以来、通院のことを書いていませんでした。

今でも8週間に1回、精神科通院しています。

昨日だったのですが、なんだか以前よりも患者数が増えた印象です。コロナ禍だったことも関係あるのかな。


薬は、パロキセチン10㎎とアルプラゾラム0.4㎎。変わっていません。


昨日の通院は目的があって…

現在は週30時間(1日6時間)までしか就労許可が出ていないのですが、1日7時間の許可をもらおうと思っていました。

収入のことが気にかかるし、もう少し働けるんじゃ?と思ったから。


結果は、オッケー。

減薬の話になりかけましたが、

ま、仕事も変わるしね~と、先延ばしになりました。


薬は、今後もなくせないと思ってます。

にしては、飲んだか飲んでないんだか分からなくなります。


毎日を元気に過ごせたらオッケー。

ストレスのたまることはあるけど、そんなもんはどうでもいい。

あー、1日ぐーたら過ごす日がほしいなぁ~。