1日があと5時間くらいほしい | まのブログ

まのブログ

理学療法士で、フルパワーで仕事、家事、育児をしていましたが、心身のバランスを崩して休職→退職。2年半の無職期間を経て、パートタイムで事務員として社会復帰しました。
あれこれぶつぶつと綴っています。


どーん( ;-`д´-)
あーあ、寝る前にはランドセルをしまえと毎日毎日言っているのに、どうしてこうなんだ。今週は連日これです。しかも3人とも。
頼むぜ!


最近はセミが鳴き始め、昨日は真夏の日差しでした。梅雨明けも間近かな。

さて、昨日も元気に職業訓練に行きました。みんな大分打ち解けてきて、何だか学校のようです。席替えもあります。私は先生の目の前の席になってしまい、眠気に勝てずに停止したり意識を失ったりすると気まずいです(涙)
先生はたぶん分かっている…
身体が言うことを聞きません。

次々と資格試験があるので、講習後に自習をしている人もいます。それはたぶん独身の人で、私のような子持ちの人は、定時で帰っています。
でも、私も勉強時間を確保しないとなぁ~。

今の私には、勉強時間と睡眠時間が足りません。1日があと5時間増えるか、自分が2人ほしいです。

職業訓練の科目で、いちばん苦戦しているのは、簿記です。私たちが目指すのは3級の初歩レベルらしいのですが、これが初歩なんて、どうなるんだ…(T-T)やばいやばいやばい。
経理の仕事なんて、出来る気がしません。そもそも私は、数字に弱いんです。
これから、就職に向けてどやされるだろうし。どうなることやら( ;-`д´-)

さて、私は1ヶ月後どうしているでしょう?
①就職に目星がついて、余裕ぶっこき。
②簿記が大詰めで、溺れている。
③キャリコンのおじさんに就職をどやされている。

②③が濃厚でしょう。おそらく。
勉強時間が確保できないんだよ!誰か私を1日30
時間くらいのサイクルにしてくれ!
(涙)(涙)(涙)


減薬を開始して1週間。何ともなし。
薬を減らすのが生きる目標じゃないので、ぼちぼちいきます。