子供は嬉しいだろうけど、親は複雑なんだ… | まのブログ

まのブログ

理学療法士で、フルパワーで仕事、家事、育児をしていましたが、心身のバランスを崩して休職→退職。2年半の無職期間を経て、パートタイムで事務員として社会復帰しました。
あれこれぶつぶつと綴っています。

はい!
貧乏天丼(私命名)です。
具は、いんげん豆(我が家産)、ちくわ、かにかま。子供達、「おいしいおいしい」と、秒でたいらげました。ぜいたくさせてなくてよかった。

さて、おそれていたことがまた起こりました。
打てよ~打てよ~打て打てよ~♪
長男達が野球で県優勝し、全国大会に行くことになりました。

まさにタイトル通り。
子供は嬉しいだろうけど、親は複雑なんだ( ;-`д´-)

まー、すごい試合でした。大逆転サヨナラ勝利。
私も一生懸命応援しましたよ。長男に打席が回ってきたときは、
何でもいいから(塁に)出ろー!
と祈りながら叫んでいました。
それにしても、よく勝った。あっぱれ!

長男は、緊張でスタンドからの声があまり聞こえなかったらしいです。
その夜は、家族で牛角に行きましたとさ。

それにしても、1日中球場にいたら熱がこもる。次の日も暑かったです。
これからの時期は、本当に熱中症に注意ですね。


子供達が優勝したのだから、親も団結して!となりたいところですが、団結していません。ごく一部のイケイケの家庭だけが張り切っていて、他の家庭は近寄りもしません。
あるあるですかね。
全部自分たちでしようとしちゃうんです。

春先、保護者間で協力体制がとれるように話し合いをして、良い感じになっていたのに、自分達のやりたいように持っていってしまったので、他のみんなが引いていっちゃったのです。
話し合いの意味って( ;-`д´-)
ま、子供達が野球ができるんなら、それでいいです。勝手にやってくれ。(協力してほしかったら頼みに来い!)

とりあえず、夏に向けて長男増量計画実行です。