新生児ちゃんに会いに | まのブログ

まのブログ

理学療法士で、フルパワーで仕事、家事、育児をしていましたが、心身のバランスを崩して休職→退職。2年半の無職期間を経て、パートタイムで事務員として社会復帰しました。
あれこれぶつぶつと綴っています。

雨が降り続いています。雨に飽きました(T-T)

これは、ベネッセの教材(次男の)です。
名前は『ぺこぺこ』。今はかわいいですが、夏の終わりにはモンスターに変身します。こんな小さな鉢では足りません。
あ、ちなみに、ひまわりです。



今日は、職業訓練が午後休講だったので、新生児ちゃんに会いに行きました。

専門学校時代の同級生の実家まで、車で1時間。

県内の街です。専門学校時代、私が4年間暮らした街。

子供達が帰って来るまでに帰宅するつもりだったので、弾丸とんぼ返りです。


私が方向音痴なのを知っている彼女は、私がたどり着けるように自宅周囲の写真を撮ってラインで送ってくれました。

何度か遊びに行ったことはありますが、20年以上前。覚えているわけない。


「たぶん近くまで来たけど、ここどこ?」

(道に迷った時の、私の定番セリフ)

結局、目的地を通り過ぎていました。スマホを持つ同級生の姿を見て一安心。


とんぼ返りなので、玄関先で短時間で失礼しましたが、赤ちゃん、めっちゃ可愛かった!

大きめ赤ちゃんで、ずっしり( ´∀`)

顔を真っ赤にしてうなるのも、ブシャッ!と音を立てて排便するのも、なつかしくておもしろかったです。

同級生は、高齢妊婦なのと赤ちゃんが大きいのとで、予定帝王切開だったとか。

40歳を超えての初産。周りに甘えまくって絶対無理しないでほしいです。


帰りは、専門学校時代に私が住んでいた辺りをドライブして帰りました。20年以上前なので、変わりまくっていました。

バイトをしていたそば屋が、まだありました。鬼店長(女性)は元気だろうか。口の悪いおばさんだったなぁ~( ;-`д´-)


高速で眠くなるので、歌をうたいながら帰りました(笑)

主に90年代後半に流行った歌。小室ファミリーがイケイケの時代は、私は中学生でした。

ストレス発散になりました。


同級生が持たせてくれたお菓子は、帰宅してすぐに隠しました。もちろん、1人占めするため。


よい1日でした( =^ω^)