仏蘭西のW杯予選敗退を心から喜んだアイルランドのサッカーファン | 猫好き娘のブログ

猫好き娘のブログ

あるタイピストを目指している百合系腐女子(百合嬢)が日々、感じた事やお気に入りの品を紹介しています。。時事ネタが多いです。最新ニュースの批評がメイン。美少女フィギュア・アニメ・漫画の紹介・コスプレ・感想もあり。
他に椿姫彩菜さん関連の記事もあります。

仮に岡田ジャパンが予選敗退したら、喜ぶ国の人なんているかな?
私はいないと思いますよ。仏蘭西とアイルランドのような変な確執はないですからね。
仮に喜ぶ日本の人がいたら、それは放送関係者でW杯の日本戦を放送していないTBSとフジテレビのスポーツ中継を担当している人くらいかな。
私は思うのですが、日本人の多くはサッカーのルールさえあまり詳しくないのに、ワールドカップ開催期間中だけ日本を応援するのは絶対におかしいですよ。
ここで、サッカーのルールに詳しい方に問題を出します。この問題を正確に答えられるかどうかで、あなたのサッカーのルール認知度が判ります。
ちなみに、サッカーに全然詳しくない女子高生の猫好き娘ですけど、これから出題する問題の正答くらいは知ってますよ。簡単過ぎるからね。

問題 「直接フリーキック間接フリーキックの違いは?」


よくわかる!少年サッカールール
¥945
楽天

※モバイル非対応


サッカールールブック(〔2007年〕)
¥735
楽天

※モバイル非対応


manayoさんも判るよね。

サッカーにあまり詳しくなさそうなmanayoさんに振る私。