キャッチミーの羽 | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

3連休、終わりましたね。世間では、これからお盆休みのかたもいらっしゃると思いますが、8/13(火)は定休日につき、お休みをいただきます。クリーム『きなこ』の勤務は残すところ水曜日と金曜日のあと2回です。
 
ところで、終わってみれば3連休、初日は最近ではありえないほどのキャットルームにお客様がお見えになったのですが、昨日今日と、「あれ、平日でしたっけ?」というくらの寂しさで終わりました。初日のあの混雑ぶりは何だったのでしょう?という謎が残りました。『なつめ』営業部長は最近、ちょっとひきこもりがち。営業が終わるとリラックス。絶賛パパママ募集チュでございます。
 
 
ところで、猫スタッフ達がみんにゃ大好きなおもちゃ、コレ。
 
『すずこ』ちゃんも、館入居前の保護主さんのお家でこんな感じ。
 
あまりにみんにゃが遊ぶので、羽の部分がもう、かなりの摩耗っぷりです(笑)
で、調べましたらですね、この羽、交換用商品があるんですね。
 
 
で、問屋さんがお盆に突入する前に、仕入れてみました。交換用の羽スティック。本体は結構いいお値段しますが、交換用の羽スティックは、とても良心的なお値段でした。
このブログを読みながら「そうそう、羽がすぐダメになっちゃうのよねー」と頷いているあにゃた。ぜひ、交換用の羽、お買い求めください。
 
 
いやー、それにしても、世間様がお休みの時期は、私たちキャットシッターは1年で一番忙しい時期でして、おそらく13日が一番ピークかなー? ま、数日前からもう既にいっぱいいっぱいなんですけどね。保護猫たちに家族を見つけることと同じくらい、キャットシッターとしてお留守番中の猫さんのサポートをすることは、とっても大切なことだと考えています。
 
この10日間は、事務作業はほぼお休みさせていただき、現場の猫さんのお世話を最優先として、猫さんたちが元気に安全にお留守番が出来るよう、せいいっぱい動いています。明日の1日のお世話猫さんは30頭かな。今回、一人っ子のお客様が多いのが特徴です。過去には50頭+小動物2/日という記録もありました。もう、完全に朝の記憶が夜には薄くなっているレベルです(泣)
 
ご連絡が滞っていて、申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますようお願いします。
明日も早朝からお世話が続きますので、今日は簡単更新です!
 
ということで、また水曜日にお会いしましょう。
 

 

★「読みました」のクリックをお願いします★by ビオ

  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
印にほんブログ村印

 

 

※猫の体調やその他の都合により、休館日・営業時間に変更が生じる場合がございます。最新の営業時間はホームページのTOPページ最下段の「営業カレンダー」をご覧ください。

 

 

肉球朱猫さんの譲渡会肉球朱

◆8月18日(日)12時~15時

会場は今のところ、いつもの2階サロンの予定ですが、場合によってはキャットルームに変更する可能性もございます。確定次第、ご案内させていただきますね。

 

 

ご来館が叶わないかたは、オンランショップネコンシェルジュMEをご利用ください。

いつもは月水金の週3回、発送手配しておりますが、お盆に伴う配送会社のお休みにより、発送を下記の通りお休みさせていただきます。

8月9日(金)から8月16日(金)まで

最終発送 8月7日(水)、

発送再開 8月19日(月) です。

「お買い物で猫支援」、どうぞよろしくお願いします。

 

 

次のネコレッチヨガは、初の平日開催◆8月28日(水)14時です。
絶賛、参加者募集中です。

 

参加ご希望のかたは、EメールかFacebookページのメッセンジャーで

次の情報をお知らせください。

・参加イベント名(参加希望日付+ネコレッチヨガ)

・お名前

・緊急連絡先

・参加人数

・ヨガマット持参かどうか 

Eメールの場合、件名に「8/28ネコレッチヨガ希望」とご記入の上、

nekonoyakatame★jcom.home.ne.jp (★を@に変えて) までお願いします。

 

参加費:2990円(にくきゅー)

 

ネコレッチヨガに参加して楽しんでいただくことも、保護猫支援に役立っています。

ぜひご参加表明、お待ちしておりますにょ。

 

肉球朱館の支援の方法あれこれ肉球朱

 

ネコまいにち黒猫日めくりカレンダー、まとめ買いも大歓迎。ぜひ、プレゼントにもう一冊、いかがでしょうか?猫の館MEのチャリティグッズ、あと残40部切りました。この記事も読んでね。

 

肉球朱 アマゾン欲しいものリスト 肉球朱 キャットルームで使用するものを掲載しています。

ねこdフォスタープラン契約ねこd 里親になれなくても館の猫の足長さんになってください。

ハートインスタグラムハートぜひフォロー&お友達に教えてください。

Facebookページ★ アカウントなしでもアクセスできます。シェアも支援につながります。

肉球青お買い物で猫支援肉球青 WEBショップ「ネコンシェルジュMEを通じてお願いします。利益は館の譲渡活動に使わせていただきます。

肉球青ネコンシェルジュMEでご寄附肉球青 500円からクレジットカード決済で猫支援(ご寄附)が出来ます。猫砂やおやつなど、指定メニューもございます。いただいたご支援金は猫達の費用に充てさせていただきます。

 

 

 

肉球毎日1クリック!

押して帰ってニャーン★
  ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
印にほんブログ村印