「猫切子、帰郷する」展、期間延長のお知らせ | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

 

現在ミニギャラリーコーナーで開催中の、ガラス工芸作家・可夜さんの個展「猫切子、帰郷する」展

 

展示だけでなく即売もしているのですが、私たちが考えていた以上に作品をご自宅にお迎えいただいており、好評を博しております。一方で2月にはご来館が出来ないとのことで、延長を希望されっるお声も複数いただいたり、猫スタッフ達の猫風邪による学級閉鎖もありました。そこで、館のことを応援してくださっている可夜さんのご厚意もあり、展示期間を 3月末まで延長することになりました。

 

可夜さんの愛猫、黒猫の『雪』ちゃん

 

 

その『雪』ちゃんと可夜さんのことは、下記のリンクをお読みください。

 

フェリシモ猫部 佐竹茉莉子さんのブログ「道ばた猫日記」

ネコ「人生を変えた猫」ネコ

 

運転している自分の目の前で、すぐ前の車がはね、宙を舞った黒猫を見た時、その猫さんが地面で口から血を流して倒れている姿を見た時、可夜さんは必死で他の車にひかれない様に車を飛び降りていたそうです。

佐竹さんの記事では、今現在の『雪』ちゃんの姿がご覧いただけますよ。

 

 

雪ちゃんとの出会いを描いたマンガ絵本も即売しています。

 

車に撥ねられて道路に横たわっていた君を保護した四年前の夏。

ガラス修行時代で生活が厳しかったけど、

帰りを待つ君がいたから苦しくても頑張れた。

工房が閉鎖してガラスの道を一度は諦めかけたけど、

君をモデルにした猫グラスのお陰で今ガラスで食えている。

命尽きるまで一緒にいよう 。

(「雪との出会い」より)

 

 

2017おみやげグランプリでクールジャパン賞を獲った代表的な夕焼け猫のデザインもステキですが、
 
春宵猫の雪ちゃんが個人的にはお気に入り。
 
 
切子が細かく入っている、少しお高めなグラスや
 
側面にサンドブラストで彫られているグラス、
 
 
一輪挿しの花瓶や
 
 
お部屋を温かい灯りで包む、すてきなランプなどもございます。
 
 
2月に館にご来館できなかったというかたは、ぜひこの機会に、実際の猫切子の美しさと、可夜さんの作品をご覧ください。そしてお気に入りの作品がございましたら、ぜひお家にお迎えしてください。
 
愛猫『雪』ちゃんとの思いがつまったすてきな作品を、多くのかたにご覧いただけたら幸いです。

お買い物で猫支援のご協力、ぜひ皆さまのご利用をお待ちしております。

 

 

 

最新の営業時間はホームページのTOPページ最下段の「営業カレンダー」をご覧ください。

 

 

 

★「読みました」のクリックをお願いします★

  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
印にほんブログ村印

 

 

 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  

 

 

 

猫の館MEのショップカードが新しくなりました。『ケイティ』店長の小さい頃の写真です。

カードを設置してくださるお店様、募集中です。設置することも猫支援につながります!ご連絡お待ちしております。

 

 

 

肉球朱館の支援の方法あれこれ肉球朱

 

肉球朱 アマゾン欲しいものリスト 肉球朱 キャットルームで使用するものを掲載しています。

ねこdフォスタープラン契約ねこd 里親になれなくても館の猫の足長さんになってください。

ハートインスタグラムハートぜひフォロー&お友達に教えてください。

Facebookページ★ アカウントなしでもアクセスできます。シェアも支援につながります。

肉球青お買い物で猫支援肉球青 WEBショップ「ネコンシェルジュMEを通じてお願いします。利益は館の譲渡活動に使わせていただきます。

肉球青ネコンシェルジュMEでご寄附肉球青 500円からクレジットカード決済で猫支援(ご寄附)が出来ます。猫砂やおやつなど、指定メニューもございます。いただいたご支援金は猫達の費用に充てさせていただきます。

 

皆さんの応援、よろしくお願いします。

 

 

肉球毎日1クリック!

アタチを押して帰ってニャーン★ by すもも
   ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村