「猫切子、帰郷する」展始まります ”ガラス工芸作家・可夜さんの展示即売” | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

2/13(水)から、予告していた、ガラス工芸作家・可夜さんのミニ個展が始まります! 設営もばっちり終え、皆さまをお待ちしております。

 

可夜さんの愛猫『雪』ちゃんをモチーフにした江戸切子の世界をお楽しみいただけます。

 

 

底面の雪ちゃん、切子のカット面、いろんなデザインが展示されています。

 

 

久しぶりにギャラリーコーナーに、すてきな作品が並びました。

 

 

江戸切子の美しさを堪能いただくとともに、即売も致します。

 

 

同じ底面のデザインでも、切子のカットによって、お値段が異なります。

 

 

光を浴びた美しさや繊細なカットは、写真では伝えきれません。ぜひ、実際の作品をご覧いただければ幸いです。

 

 

江戸切子以外のグラスや花瓶、

 

重厚感のあるランプもご覧いただけます。温かい光がお部屋に広がります。

 

 

ガラス作品のほかに、可夜さんが雪ちゃんと出会ったお話がつづられている絵本や、雪ちゃんのコルクコースターなど、気軽にお買い求めいただける商品も販売しています。

 

 

車に撥ねられて道路に横たわっていた君を保護した四年前の夏。

ガラス修行時代で生活が厳しかったけど、

帰りを待つ君がいたから苦しくても頑張れた。

工房が閉鎖してガラスの道を一度は諦めかけたけど、

君をモデルにした猫グラスのお陰で今ガラスで食えている。

命尽きるまで一緒にいよう 。

(「雪との出会い」より)

 

可夜さんは本の中で雪ちゃんのことを「お嫁さん」とまで表現しているほどの、猫派ですYO★ミ

 

 

ご来館の記念にお持ち帰りいただける、先のイベントなどのDMハガキも設置しております。

 

 

切子グラスをお買い上げのかた、先着4名様に特製の木箱をお付け致します。(通常は木箱も有料です)

 

 

可夜さんとの出会いに感謝しています。出会ったころからどんどん有名になって行かれて、もう保護猫カフェでの展示即売なんて、お願いできない雲の上の存在になってしまったと思っていたのですが、心優しい可夜さんのお気持ちでミニ個展が実現しました。

 

 

今回、ME'sギャラリーで可夜さんの作品をお買い上げいただくと、その売上の一部を猫の館MEのためにご支援いただけることになりました。

 

 

『猫切子、帰郷する』展 

by ガラス工芸作家・可夜さん

期間 2月13日(水)から28日(水)まで

会場 猫の館MEストア内 ギャラリーコーナーにて

 

ネコ月間の後半は、ぜひ美しい猫切子の世界をご堪能ください。ミニ個展のタイトルに込められた思いは、ぜひご来館時に人スタッフにお尋ねください。多くの皆様のご来館をお待ちしております。

 

 

 

 

順位がダダ下がりなので

★「読みました」の応援クリックをお願いします★

  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
印にほんブログ村印

 


 

 

 

ねこ2/16(土)  猫と一緒に「ネコレッチ(ストレッチ)&ヨガ」

寒いと外出が億劫ですかね?まだまだ参加者募集チュです。ネコ月間、参加して楽しみましょう=^_^=

 

 

はぁと 2月のイベントなどまとめページ 皆さまぜひ、猫の館MEに遊びにいらしてください。

 

 

肉球朱館の支援の方法あれこれ肉球朱

 

肉球朱 アマゾン欲しいものリスト 肉球朱 キャットルームで使用するものを掲載しています。

ねこdフォスタープラン契約ねこd 里親になれなくても館の猫の足長さんになってください。

ハートインスタグラムハートぜひフォロー&お友達に教えてください。

Facebookページ★ アカウントなしでもアクセスできます。シェアも支援につながります。

肉球青お買い物で猫支援肉球青 WEBショップ「ネコンシェルジュMEを通じてお願いします。利益は館の譲渡活動に使わせていただきます。

肉球青ネコンシェルジュMEでご寄附肉球青 500円からクレジットカード決済で猫支援(ご寄附)が出来ます。猫砂やおやつなど、指定メニューもございます。いただいたご支援金は猫達の費用に充てさせていただきます。

ネコまいにち黒猫日めくりカレンダー、まとめ買いも大歓迎。ぜひ、プレゼントにもう一冊、いかがでしょうか?この記事も読んでね。

 

ぜひ皆さんの応援、よろしくお願いします。

 

 

最新の営業時間はホームページのTOPページ最下段の「営業カレンダー」をご覧ください。

 

 

 

肉球毎日1クリック!

アタチを押して帰ってニャーン★ by すもも
   ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村