明日は定休日◆2ニャンズ入居 | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

 

明日25日(水)は定休日のためお休みです。

次回は26日(木)14~20時までの営業、最終受付は19時です

皆様のご来館をお待ちしております。

 

さてー、お待たせしました!

『キイチ』くんと『ジョージ』くんの双子のキジ白兄弟が、治療を終えてケージフリーになり、現場復活!二人とも今のキャットルームになってから、お部屋を自由に歩くのは今日が初めてです。最初はおそるおそる、だけどそこは1歳になっていない若猫さん。そのうち、走る走る!

 

 

あの『月子』が押され二人をガン見していました。

 

『キイチ』と『ジョージ』は、ガラスの回廊もクリアし、夕方には『チェロ』『瑛汰』『ぷう汰』のやんちゃ組と一緒になって追いかけっこで楽しそうに遊んでいる姿も見られ、すっかりみんにゃと溶け込みました。このカワイイ二人ももちろん、パパママ募集チュです!

 

 

そして、まだお写真ありませんが、昨日の閉館後に新入りさんが2名やってきました。

茶白の『ロビン』くんは、自前ウラウドファンディングでお名前任命権をゲットした支援者のお客様から付けていただきました。ステキなお名前ですね。ありがとうございます!

 

もう一人は、白地に少し黒いブチの入った男の子。こちらもお名前任命権のお客様から、お名前をつけていただく予定です。

 

『たまこ』からもお願いです。二人ともケージから始めて、環境に慣れてもらいます。皆さん、優しく見守ってあげてくださいね。

 

店長見習いチュの『ぷう汰』くん。入居の時はおしっぽだけがふっさふさの不思議な黒猫さんだったのですが、日に日に体全体の毛も伸びて来ました。そして胸元は初代店長『サン』ちゃんのように、スモーク色の長ーいフサフサの毛になりました。なんだか猫ではない不思議な生き物、という感じ。

 

 

最初は猫パンチ炸裂だった唯一の黒猫女子、『すもも』ちゃん。実は腰パン好きで甘えん坊さん。最近、フリフリのかわいいシュシュを付けています。とっても似合うんです。

 

 

さて、ここでクイズです。

本日の回廊下のお写真。このかわいい肉球の持ち主は誰でしょう?

 

時計時計時計時計

 

 

チーン

 

 

答は『あっちゃん』でした!

 

 

キャットルームからつながるガラスの回廊は、サンルームへとつながっています。

 

 

サンルームは午前中からお昼過ぎにかけて、陽射しが射し込んでとっても気持ち良い空間です。

 

昨日のことですが、黒猫軍団が3にゃん、同じ大型ベッドで寝ていました!くっついているのが、双子の『パン』『ネロ』。ちょっと離れた右の黒猫が『源』くん。

奥の超大型ゴージャスベッドで贅沢に寝ているのは『月子』です。

 

 

このサンルームは、ストアからも、そして窓の外からも中を見ることが出来ます。お外を歩く人も、猫がいるとほんわか笑顔で見つめているのを見ると、私たちもほんわかした気持ちになります。

ぜひ、ME名物のガラスの回廊とサンルーム、見にいらしてください。

 

 

昨日はブログを更新できませんでしたが、お客様より人スタッフへの差し入れをいただきました。ありがとうございました。by『あっちゃん』

 

 

本日はお客様より猫スタッフ達への差し入れをいただきました。ありがとうございます!

 

『チェロ』くんが勉強しているのは、3月26日に開催の「ねこ検定」の公式テキストブック。

猫好きなら受けてみたいですね!猫の館MEには申込書も設置していますので、ご興味があるかたは、テキストをお買い求めの際、申込書もお持ち帰りください。

テキストといっても写真満載で、楽しい猫雑誌のようですよ!

 

 

大人気のかわいいケリケリキッカー、長らく欠品しておりましたがようやく大量入荷されましたー。このシリーズは本当にかわいくて、大好評です。キャットニップが入っているので、猫さんがまろやかにコーフンします。

 

そして間もなくやってくる節分!鬼さんに見える猫たちのケリケリキッカーも、しばらく欠品色がありましたが、4色久しぶりに揃いました(=^x^=)

 

 

かわいいデザインの猫トイレ用、猫砂飛び散り防止マット。人工芝のような素材でトイレから出た猫さんの足についた猫砂をマットで押さえる効果があります。

猫型と、肉球がついたデザインがあります。裏面は滑り止め防止機能がついています。

意外とオトクな価格です。

 

明日25日(水)は定休日のためお休みです。

次回は26日(木)14~20時までの営業、最終受付は19時です

皆様のご来館をお待ちしております。

 

肉球毎日1クリック!

してくださることで ブログ村のランキングも上位に入ります。 上位に入ると、たくさんのかたの目に留まり易くなり露出が増えます。 すると、それも猫さん達に家族が見つかる可能性が高まることにつながります。

ですので、ぜひ↓

アタチのお手手を押して帰ってニャーン★ by あっちゃん
   ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

お店のFacebookページでは、毎日たくさんの速報をUPしています。Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!

 

【更新】現在のパパママ★募集チュのニャンズ達 170116