【更新】現在のパパママ★募集チュのニャンズ達 160430 | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

 

世間はゴールデンウィークに突入ですね。

ラウンジにはお子さん連れのお客様も見られました。

猫好きなかた、ねこあつめ、やってますよね?

 

ME'sストアには、リアルねこあつめグッズが登場しました。

ラウンジで見本を置いています。

品薄であまり多く入荷できませんでした。

ご興味ある方、お早めにお買い物にいらしてください。

 

さてー。

4月は卒業が相次ぎましたので、
本日現在、パパママ募集中のニャンズのご紹介を更新します。

ネコ ネコ ネコ

もし少しでも気になる猫さんがいましたら、
先ずは気軽に会いにお越しください。

譲渡の流れにつきましては↓こちら↓をご一読ください。

1.譲渡に関するお願い
2.譲渡の流れ
3.譲渡費用について
4.パパママ希望のかたへのアンケート


おしっぽ家族を迎えるにあたり読んでおいていただきたいコラム
(再掲)猫と暮らすということ
人見知りにゃんこを家族に迎えた事例


では、現在パパママ募集中の(=^x^=)スタッフ達をご紹介します。

ピンクは女のコ
グリーンは男のコです。




小雪 通称 こゆちゃん
一昨年11月に入居して、ラウンジでの暮らしが一年5カ月になりました。
小柄な三毛猫・小雪ちゃん。

 


こゆちゃん、ナデナデや腰パンが大好きな甘えん坊さん。


こゆちゃんは一人ッコが向いている性格のようです。
たっぷり愛情を注いでくださるご縁をお待ちしています。

こゆちゃんのことをさらに知りたい方は、コチラの記事 をご覧下さい。




チャコ

突然お家がなくなってしまい、緊急入居してきました。
今までママにだけ心を許してきた3歳のオンニャノコです。
環境ががらっと変わってしまい、きっと戸惑っています。

 


チャコちゃんなりに慣れようとしていますので、
温かい目で見守ってあげてください。

猫さんはあまり得意ではなさそうなので、

一人ッコとしてお迎えしてくださるご家族を探しています。



かりん
2歳くらいのシマ三毛の女のコ。

自分もまだ仔猫を卒業したての若猫さんの状態で赤ちゃんを産みました。
栄養不足からかお乳が出なくなり、
一緒に入居してきた『夢』ちゃんが
『カリン』ちゃんの赤ちゃんへ母乳をあげて子育てをしたそうです。

まだ少し怖がり屋さんですが、なでなでさせてくれることもあります。
優しく接してあげてくださね。



ネロ と 


パン

セ○ンイレ○ンのミルクコッペパン(菓子パン)の袋を
頭からすっぽり被って困っていた若猫さん達。
生後半年くらいの黒猫の男の兄弟です。

びびりん坊ですが
ごはんとカシャブン遊びが、二人とも大好きです。

ネロちんは最近、腰パン野郎に変身しましたYO(=^x^=)



最近は、お客様が少ない時はラウンジで遊びます。



あっちゃん
まだ1歳にならないおんにゃのコです。

恥ずかしがり屋さんですが、最近はお客様のふる
スーパーねこ友やカシャブンで遊びたそうにしています。
優しく遊んであげてくださいね。

 



源(ごん)

まだちょっと人が怖いかも~
でも静かな時は人スタッフに指チューしてくれます。
ごはんが大好きなのに、他の猫さん達に遠慮して
ちゃぶ台になかなかつけない気の優しい一面があります。
きっと心を許した人には、とっても甘えん坊さんになると思います。

 


パンくんネロくんとの区別は、右耳カットがある「さくら猫」さんということ。



この実 と


この葉

双子さんではありませんが、
比較的近くでそれぞれ保護されました。


2月末に入居してきました。
まだ恥ずかしがり屋さんですが、気が向くと

ラウンジをお散歩している姿も見られるようになりました。

 

この実

 

 

この葉

ほんとに仲良しさんですね♪

 

 

まりも

人が大~好きな甘えん坊さん。手にスリスリしてきますよ。

今週、シャンプーしてピッカピカになりました。

 

保護主さんのお家では、ヒトと一緒に寝ていたとか。

『まりも』ちゃんもヒトリッコタイプの性格のようです。

 

心(ココロ)

 

現在、館の最年少のおとこにょコ。

元気いっぱい、館じゅうを駆けずり回り跳びはねています。

正直元気過ぎてしょっちゅうイエローカード。

おしゃべりな生後半年の白黒ボーイです。

 

 

それから本日、グレートラのおんにゃのコも入居してきました。

お写真はまだ可愛そうなので、しばらくはそーっとしてあげてください。

 


あしあと あしあと あしあと

本日現在、パパママ募集中のにゃんずのご紹介でした。
さあ、ピピピと運命のアンテナがうごいたかた、
ぜひ私たち猫の館MEを訪ねてきてください。

 

ゴールデンウィークもみニャ様のご来館をお待ちしています。

明日30日は猫タロット体験イベントも開催します!



ブログ村の応援クリックもよろしくお願いしニャす。
アタチの写真を押して帰ってニャーン
★ by チャコ
   ↓       ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村


肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間: 平日13~20時/土日祝13~19時


お店のFacebookページ では、
毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。
ぜひチェックしてくださいね!

◆スタッフ・ボランティア募集◆のお知らせ

http://ameblo.jp/catloungeme/entry-12144628317.html


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、
施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。


(同時にお読みいただきたいコラム:)
【3年目の活動】◆私たちの目標と切なる思い◆
私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
猫スタッフへのギフトをME'sストアでお買い求めください