【更新】現在のパパママ★募集チュのニャンズ達 151230 | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)



年末にもトライアル決定組が出ましたので
本日現在、パパママ募集中のニャンズのご紹介を更新します。

ネコ ネコ ネコ

もし少しでも気になる猫さんがいましたら、
先ずは気軽に会いにお越しください。

譲渡の流れにつきましては↓こちら↓をご一読ください。

1.譲渡に関するお願い
2.譲渡の流れ
3.譲渡費用について
4.パパママ希望のかたへのアンケート


おしっぽ家族を迎えるにあたり読んでおいていただきたいコラム
(再掲)猫と暮らすということ
人見知りにゃんこを家族に迎えた事例



では、現在パパママ募集中の(=^x^=)スタッフ達をご紹介します。

ピンクは女のコ
グリーンは男のコです。



小雪 通称 こゆちゃん

昨年11月に入居して間もなく一年になる小柄な三毛猫・小雪ちゃん。



こゆちゃん、ナデナデや腰パンが大好きな甘えん坊さん。


こゆちゃんは一人ッコが向いている性格のようです。
たっぷり愛情を注いでくださるご縁をお待ちしています。

こゆちゃんのことをさらに知りたい方は、コチラの記事 をご覧下さい。




鮑(あわび)

11月2日に入居したお顔も声も態度も何もかも大きい鮑くん。
人は大好き、猫はあまり得意ではなさそう。
好きなことはごはんとナデナデ。

鮑くんについては、こちらの記事 をお読みください。



ケン

生後5~6ヶ月くらいのおとこにょこ。
入居翌日にはケージアウトでお客様とたくさん遊び過ぎて
ヒートアップにてイエローカードあせる
全く人見知り猫見知りのない、超超マイペースな性格です。
体は大きいですが、心はまだまだ子猫のまま。
中途半端な棒しっぽもかわいいです。






かりん(上)夢(下)

ともに1歳半くらいの女のコ。二人はとっても仲良し。
『かりん』ちゃんはシマ三毛さん、
『夢』ちゃんは珍しいパステルきじ白さん?
とても珍しい色合いの猫さんんです。


二人とも自分もまだ仔猫を卒業したての若猫さんの状態で
赤ちゃんを産みました。
『かりん』ちゃんは栄養不足からかお乳が出なくなり、
『夢』ちゃんが『カリン』ちゃんの赤ちゃんへ母乳をあげて
子育てをしていたほど二人は仲良しだそうです。


まだ少し怖がり屋さんですが二人とも本当は甘えん坊さんのようです。
優しく接してあげてくださね。




チャコ

突然お家がなくなってしまい、緊急入居してきました。
今までママにだけ心を許してきた3歳のオンニャノコです。
環境ががらっと変わってしまい、きっと戸惑っています。
チャコちゃんなりに慣れようとしていますので、
温かい目で見守ってあげてください。




はなわくん(上) と おおのくん(下)

10月に浦安市内で起きた猫の連続毒殺(と思われる)事件
で残された仔猫の兄弟達が生後4カ月になって
ワクチンを2回と医療行為を終えて入居してきました。

二人は「くん」までが仮名です。
さかなくんと同じです、という説明でご理解いただけるでしょうか。

入居当初はシャーシャーでしたが、ケージ越しに
お客様の振るスーパーねこ友(じゃらし)で急激に人馴れ度アップ↑↑



最近は、こんなあられもない姿でお昼寝するようになりました。

年明けからはラウンジフリーの予定です。
ぜひ一緒に遊んであげてください。




ネロ(上) と パン(下)

○ブンイレ○ンのミルクコッペパン(菓子パン)の袋を
頭からすっぽり被って困っていた若猫さん達も
医療行為と去勢手術を終え、入居してきました。

生後半年くらいの黒猫の男の兄弟です。
気合いたっぷり、空気砲吐きます。
『パン』くんは手が前に出て来てきますのでご注意ください。

本当はびびりん坊で、まだこの環境が怖いのだと思います。
ごはんは二人とも大好きで、じゃらしには反応します。
猫さんのことはシャーシャー言いませんので
サン店長に教育的指導をしてもらいながら、
フリーにできるよう慣れてもらいます。

あしあと あしあと あしあと

本日現在、パパママ募集中のにゃんずのご紹介でした。
さあ、ピピピと運命のアンテナがうごいたかた、
ぜひ私たち猫の館MEを訪ねてきてください。

ブログ村の応援クリックもよろしくお願いしニャす。
ボクの写真を押して帰ってニャーン
★ by 鮑(あわび)
   ↓       ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村


☆スタッフまだまだ大量募集中☆応募してニャン
(譲渡担当スタッフの募集要項はこちら
(ラウンジタッフ・ボランティアの募集要項はこちら
(ストア物販担当スタッフの募集要項はこちら
(事務スタッフの募集要項はこちら  )
(キャットシッターの募集要項はこちら


肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間: 平日13~20時/土日祝13~19時


お店のFacebookページ では、
毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。
ぜひチェックしてくださいね!


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、
施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。

(同時にお読みいただきたいコラム:)
【3年目の活動】◆私たちの目標と切なる思い◆
私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
猫スタッフへのギフトをME'sストアでお買い求めください