本日入居◆パン&ネロ◆黒猫兄弟 | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)


館の近隣で、夏以降見かけていた黒い仔猫。
双子の兄弟そろってクロ黒。

仲良し作戦で11月第1週に保護予定だったのですが・・・
ある日、車の下で「ペッコンペッコン」という音がするので何?と思って
下をのぞきこんだら、菓子パンの袋をすっぽりと頭から被った
小さな黒猫さんが呼吸をする度に
パンの袋を吸ったり吐いたりの音を立てていたのでした。

袋の中には、吐いた二酸化炭素が水滴になってびっしり付いています。
どれくらいこの状態なんだろう?これだけの水滴がついてるってことは
もう長い間、袋被って困っているんだろうなー。

袋を取ってあげようとしても車の奥へ行ってしまい取れません。
どうしよう…

館へ戻って猫安全収容たもを持ってスタッフの協力を得て
菓子パンごと保護に成功しました!

脇で心配そうに見ていたきょうだい猫さんも
その1時間後には捕獲器に入って無事二人揃って同日保護(=^x^=)



まだ仔猫の時期を過ぎたばかりの、見立ては生後4カ月の
二人揃って男のコでした。

1回目のワクチンと、レボリューション、そして回虫駆虫薬を服用し
完全隔離で過ごした一カ月後、
去勢手術時に2回目のワクチンと検便、血液検査をして
エイズと白血病は陰性。回虫は駆虫済みでしたが
にゃんとまさかの条虫さんコンニチハ。




さらにもう2週間隔離期間を経て、
本日、専属の猫専門グルーマーのスタッフにシャンプーしてもらい
無事ラウンジのケージに入居となりましたシャト

グルーマースタッフ曰く、固まるタイプでシャンプーは良い子にさせてくれたそうです。

菓子パン被っていたコは『パン』くん
兄弟のコは『ネロ』くん 
という仮名で二人揃ってパパママ募集を開始します。

隔離の間は構ってあげることもできず、すっかりシャーシャーに仕上がっております(泣)
往年の『まさはる』大先生のように手をダン!と鳴らして空気砲煙
でも生後半年のカワイイ空気砲は大先生の迫力には到底及びません。



そんな大先生の現在のご様子。
腰パンされるは、フェリシモさんの箱には入るわ、
普通の猫さんですね(=^x^=) 空気砲?何それ?


ということで、『パン』くん『ネロ』くんの可愛いお写真は
追々ご紹介させていただきますね!

パパママ絶賛募集チュです。
可愛い黒猫ズに会いにきてくださいニャン。



応援クリック・押して帰ってニャーン
★ by たま
   ↓       ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

☆スタッフ大量募集中☆応募してニャン♪
(譲渡担当スタッフの募集要項はこちら
(ラウンジタッフ・ボランティアの募集要項はこちら
(ストア物販担当スタッフの募集要項はこちら
(事務スタッフの募集要項はこちら  )
(キャットシッターの募集要項はこちら


肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間:
平日 13~20時
土日祝 13~19時

お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、
施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。

(同時にお読みいただきたいコラム:)

【3年目の活動】◆私たちの目標と切なる思い◆
私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
猫スタッフへのギフトをME'sストアでお買い求めください