2015年卒業生だより☆その11『ちひろ』☆ | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

“ピカチュウしっぽ”の『ちひろ』くん

またの名を〝イナズマしっぽ〟とも稲妻



その10の『Bennys』と同じ、犬猫救済の輪さんにより福島県の帰還困難区域で保護され、

同じくLYSTAさん経由でMEへやってきた『ちひろ』くん

“猫が苦手かもしれない”ということで、ケージインで様子をみていましたが・・・


ご飯の時間になると、にゃにぃやら “うにゃんうにゃんビックリマーク”と落ち着きませんあせる

ケージのドア前でウロウロしているので、開けてみると、にゃんとすぐさま出てきて、

ラウンジを対角線上に走ってきて、ちゃぶ台前にゴールkuri

初日からみんにゃと並んで、ご飯をモグモグ食べた伝説の男にゃんです男



そしてそして『ちひろ』くんと言えばこの寝姿ぐぅぐぅ



厳しい環境を生き抜いてきた片鱗も見せない余裕の姿チョキやっぱり伝説の男です!!


さてこんにゃキャラクターの『ちひろ』くん、

ラウンジを訪ねてくださったご夫妻より、お申込みをいただきました。

先代の愛猫「くま」ちゃんも〝黒猫〟さんだったそうで、この天真爛漫な寝姿にビビッときたこと、

そして保護されるまで、厳しい環境で苦労をしていたことに思いを馳せ、ぜひうちの子になって

欲しいとおっしゃていただきました。


入居後、食欲は見事なほどで元気でしたが、

結膜炎や耳がハゲてしまったり(診察の結果ストレスが原因と思われる)、

『ちひろ』くんには集団生活が少し負担のようでしたので、大変嬉しいお申込みでした。


そうと決まればパパママさんはお家の準備を頑張ってくださり、お引越しの日が決まりましたくるま。


お祝いのプレゼント一緒に、出発前にパチリブリオシュに挑戦☆



お家へ到着後は、さっそく探検隊で出動していましたが、まだビックリオメ目ですね目



この日の夜は、夜鳴きというより〝大絶叫〟ムンク叫びだったそうです汗

そこで日中なるべく眠らせないよう遊びの相手をたくさんしてあげたりと、

夜眠れる工夫をして上手にしてくださいましたぺこり



先代の『くま』お姉さんのベットを、さっそく拝借する『ちー』くん


ねこ友遊びも真剣ですDASH!


お留守番も始まりましたが、帰宅すると『ちーくん』がやってきて

“んぅんなぁぁぁああ~” 訳)〝ボク大変だったんだけど頑張ったにゃーー〟

とたくさんお話ししてくれるそうで、それを聞いて先ずは一緒に遊んでからと、

本当に“ねこのきもち”を大切にしてくださるパパママさんなのですラブラブ


こむぎ商店のシュシュをつけてもらいました(Lサイズにゃりにひひ



パパママさんは迎える『ちひろ』くんの、ありのまま全てを受け止めてくださり、

いろいろな工夫をして、『ちー』くんもパパママさんも、

楽しく暮らせるように考えてくださっています。


ある夕暮れ、オーナーが『ちひろ』くんのお家の近くへシッティングへ行った時、

ふと窓を見上げると偶然にもママさんと目が合い目キラキラ

するとママさんが「ちーくんビックリマークほらOさんよ~音譜”」と

抱き上げてお顔を見せてくれたそうです。

ママさんと、二つのお耳がピンとしたシルエットの黒猫の姿が見えたそうで、

その光景を想像しながら、“お家のコになったんだなぁ”ぽかぽかと思いました。


『ちひろ』くん、大好きなパパママの言う事をヨク聞いて、たくさん楽しく遊んだり、

それからダイエットもちょっとだけ頑張ってね。

卒業おめでとうクラッカー



『ちー』くんおめでと☆のお祝クリック
押して帰ってニャーン★ by いぶ
   ↓       ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

☆スタッフ大募集中☆
譲渡担当スタッフの募集要項はこちら
ラウンジタッフ・ボランティアの募集要項はこちら
ストア物販担当スタッフの募集要項はこちら
事務スタッフの募集要項はこちら  
キャットシッターの募集要項はこちら

皆さんのご応募をお待ちしています。



肉球11月の営業時間
(基本的な営業時間と定休日)
平日 
13時より20時まで(最終受付19時)
土日祝 13時より19時まで(最終受付18時)
(火・水 休み)

肉球2015年11月のお休み肉球
3(火)4(水)8(日)10(火)11(水)
17(火)18(水)24(火)25(水)

※3日(火)は、祝日ではありますが定休日にあたる火曜日のためお休み致します。
※8日(日)は臨時休業します。
※場合によってはさらに臨時休館日が増えるかもしれません。
決まり次第、アナウンス致します。


お店のFacebookページ では、
毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。
ぜひチェックしてくださいね!

ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、
施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。


(同時にお読みいただきたいコラム:)
【3年目の活動】◆私たちの目標と切なる思い◆
私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
猫スタッフへのギフトをME'sストアでお買い求めください