2015年卒業生だより☆その6『なつき』☆ | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

『なっくん』の愛称で愛された『なつき』くん



2014年8月に、福島県浪江町で保護されました。

保護主さんが車を走らせていると、繁みへさーっと入っていく猫の姿を発見目

車を止めて見に行くと、子猫の鳴き声が音符

お母さんが帰ってきて、嬉しくて鳴いていたのでしょう、

お母さん猫はきっと静かにーーーーっしーっと必死だったと思います。



さて保護主さんは、ありったけの捕獲機を置いたそうです。

(ベランダ下に捕獲機が置いてあります)


そしてビックリマークおんにゃのコの『はずき』ちゃんが入り


次におとこにょコの『なつき』


そしてお母さんの『まつりこ』母さんも一緒に保護されました。

親子3ニャンの保護はそうそう簡単なことでなく、

保護主さんの強い保護の気持ちでもって成し遂げられたことです。

詳しくは→まつりこ母さんと仔猫の保護


『はずき』ちゃんの後ろで、気弱そうな『なっくん』ですね汗



いっちょ前に〝シャーッDASH!〟と頑張る『はずき』ちゃん@全然怖くない


それに比べて・・・・汗 『なっくん』にひひ



ところが一週間ほどたった時に『はずき』ちゃんが体調を崩し、

必死の看護の甲斐なくそのまま亡くなってしまいました。

忘れられない死


残った『なっくん』も、やはり同じように体調が悪化しましたが、

保護主さんの不眠不休の看病で、命をとりとめることができました。

同じ保護主さんの卒業生の『コウタ(仮名ふわり)』くんも、

命の危機に直面して乗り越えましたが、復活王『コウタ』くんにあやかれ!と、

闘病中ボランティア仲間で願掛け“カツ(勝つ)”メニューを食べ続けましたとんかつ


幸い『なっくん』は乗り越えてくれて、

見事な甘えたさんになり、MEの猫スタッフとなりました。



年のころがちょうど良い『幸多』くんとは、よいコンビになり


おやつも最前線

 


おねだりし過ぎてレッドカードをもらうこともレッドカード


“もー『なっくん』が悪いんだぞーーー!”

“にゃんだとー『コウ』ちゃんがいけにゃいんだよー!”


まあ、元気になった証拠ということであせる

“わんぱくでも良い、たくましく育って欲しいロースハム・ホール


レッドカードの果ての反省ちうガクッ


たくまし過ぎる程に育っていたその頃、

今度引っ越しをして、猫と暮らすことが出来るようになるので、

元気のよい『なつき』くんを希望しますビックリマークと、お申し出がありました。

若いパパママさんは、『なっくん』と、たくさん遊んだり、楽しい生活を

楽しみに準備をしてくださいました。


て卒業は『もも』ちゃんと一緒の日、たくさんのお祝いと記念撮影。
『幸多』くんが、様子を見に来ています目


 

そしてお家へ到着すると、パパママさんが隠れ家を用意してくれていましたいぬごや


しかしご本ニャンはというと…炊飯器の後ろへ一目散DASH!

この後、電子レンジの後ろへと移動したそうですにひひ


この日の夜は、ゴロゴロと鳴いていたそうですが、寝ていたパパのお腹へ突然ダイブし、

そのまま、ママとパパの間でゴロゴロ鳴きながら寝たそうですぐぅぐぅ



そして次の日は、相変わらず電子レンジの後ろにいるものの、このような寝姿になり、


夜ママさんが、報告のメールを打っているときにはこの様子だったそうでにひひ


それではパパママからの『なっくん』のお写真をお楽しみください音譜


ラッシングをしたら『なっくん』Jr.が出来たそうですニコニコ


『なっくん』もだいぶ成長して、こんなダンディな姿を見せることもだんでぃ

 



成長と言えば…

お気に入りのニャンモック。


乗っていない時は水平ですが、『なっくん』が入ると尋常じゃなく、しなるそうです叫び


これは㋆に放映された“オイコノミア”を見ている姿だそうです目


この夏は開きの姿勢で、壁蹴りによる移動の術を、マスターしたそうです鞍馬天狗


パパママより送られてくる『なっくん』通信には、

楽しくて笑顔がたくさんの様子が伝わってきます。

『はずき』ちゃんの分も、元気に楽しく暮らしてねラブラブ

パパママさん、ワンパク坊主の『なっくん』を、どうぞよろしくお願いいたします!!




『なっくん』良かったね☆のおめでとうクリック
押して帰ってニャーン★ by いぶ
   ↓       ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

☆スタッフ大募集中☆
譲渡担当スタッフの募集要項はこちら
ラウンジタッフ・ボランティアの募集要項はこちら
ストア物販担当スタッフの募集要項はこちら
事務スタッフの募集要項はこちら  
キャットシッターの募集要項はこちら

皆さんのご応募をお待ちしています。



肉球11月の営業時間
(基本的な営業時間と定休日)
平日 
13時より20時まで(最終受付19時)
土日祝 13時より19時まで(最終受付18時)
(火・水 休み)

肉球2015年11月のお休み肉球
3(火)4(水)8(日)10(火)11(水)
17(火)18(水)24(火)25(水)

※3日(火)は、祝日ではありますが定休日にあたる火曜日のためお休み致します。
※8日(日)は臨時休業します。
※場合によってはさらに臨時休館日が増えるかもしれません。
決まり次第、アナウンス致します。


お店のFacebookページ では、
毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。
ぜひチェックしてくださいね!

ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、
施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。


(同時にお読みいただきたいコラム:)
【3年目の活動】◆私たちの目標と切なる思い◆
私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
猫スタッフへのギフトをME'sストアでお買い求めください