猫毒殺事件の続報 仔猫ズ通院 | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)


昨日、お知らせした浦安市内での
猫毒殺(と思われる)事件 について、続報をお知らせします。

苦しんでいる母猫のそばを離れずに心配そうに見ていた2匹の仔猫さん達。

母猫さんが最後に苦しんで亡くなったは民家の庭先。
人が近づくと逃げてしまい素手での保護はできません。
急きょ猫の館の捕獲器をお貸しして、その2ニャンズだけでも保護してあげようと
お家のかたの頑張りもあって、無事ふたり揃って保護できました!

二人とも無傷です!

獣医師の先生にも確認していただいたところ
推定生後3ヵ月。体重はふたり揃って1.1kg前後の男のコでした。



キジ白1号クン。ズラがちょっとずれちゃいました。
ややビビリでキャリーINしたとたん脱糞…
そのおかげで検便ができました。ラッキー!

お腹で虫さんを飼っていたため、お薬飲んでもらいます。




キジ白2号クン。こちらはズラ、正しくかぶってます。
ミャーミャーよーしゃべるオトコです。


ママと離れてしまい、初めてニンゲンのいるオウチというところで過ごしています。
ふたりでピトっとトイレの中で固まっているそうですが、
ごはんはモリモリ完食し、よいうんちも出しているとのこと。

猫風邪の症状もほとんどなく、ワクチンもチックンしてもらいました。

仔猫さんなので血液検査はまだしていません。
次回、2回目のワクチン接種の時に検査予定です。

今は未だ環境の突然の変化で固まっていて手も出ます。
が、甘えん坊さんに変身しそうな予感はします。

落ち着いたら里親募集をかけますが、
エイズ・白血病の検査結果は不問で譲渡希望のかたがありましたら
猫の館MEまでお問合せください。

ママの分までシアワセになってね!と願い
クリックをお願いします。
by いぶ
   ↓       ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

☆スタッフ大量募集中☆応募してニャン♪
(譲渡担当スタッフの募集要項はこちら
(ラウンジタッフ・ボランティアの募集要項はこちら
(ストア物販担当スタッフの募集要項はこちら
(事務スタッフの募集要項はこちら  )
(キャットシッターの募集要項はこちら


肉球休館日: 火曜・水曜
当面の営業時間:平日13~20時/土日祝13~19時


お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、
施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。

(同時にお読みいただきたいコラム:)
【3年目の活動】◆私たちの目標と切なる思い◆
私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
猫スタッフへのギフトをME'sストアでお買い求めください