【浦安市】お家の猫さんをお外に出すのは危険です | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)




今日もたくさんのかたにご来館いただきまして、ありがとうございました。

しばらく土日祝日は
13時から19時までの営業(最終受付18時)となります。
明日も13時に皆さまのご来館をお待ちしています。


さて、本日はラウンジのことではありませんが
皆さんにお知らせしておきたいことがあり、記事にします。


先週、今週と浦安市内で、わかっているだけで2件の
猫の連続毒殺(と思われる)事件がありました。

先週は浦安市北栄で2頭のオスの成猫さんが、
昨日はラウンジの本当にすぐそばの猫実で3頭の成猫さんが
それぞれ、異常に頭を振ったり体を回したり奇声を上げたりして
ともて苦しみながら亡くなってしまいました。

周囲のかたのお話によると、
毒のようなものを盛り込んだ撒き餌を食べたのではないか、
ということでした。

昨日の3頭目の被害猫は体がとても小さなメス猫で
そのそばには仔猫が2頭、心配そうに苦しむ母猫の様子を見ていました。

幸い、仔猫達は毒を口にしていないようで異常は見られません。

近隣のかたがあまりにも不憫だということで
せめて仔猫は保護しなくては、と猫の館MEに相談があり
捕獲器をお貸しし、操作方法をお教えして
無事2頭とも保護することができました。
今はそのかたのお宅に避難しています。

仔猫達はとてもお腹を空かせていたらしく
捕獲器に仕込んだ唐揚げですぐに2頭そろって入ってくれたそうです。

この2つの事件は、それぞれ警察に通報し立ち会いをしていただきました。

もしこの件で、あやしい動きをした人を知っていたり
現場をご覧になったかたがいましたら、
どんな目撃情報でも猫の館MEにお知らせください。

そして、現在猫さんと暮らしているかたで
お外に出しているというかたがいましたら
お家の猫さんを決して外に出さないようにしてください。

お外は危険がいっぱいです。
毒殺だけでなく、交通事故で命を落としてしまうことだってあります。
何か起きてからでは本当に遅いのです。

あなたの猫さんを守れるのは、家族であるあなたしかいません。
どうか完全室内飼育をお願いします。


こんなひどいことをする人間は、いつか自分もひどい目に会います。

お外で暮らしている猫さん達は、
苦しみながら死ぬために生まれて来たわけではありません。

とても胸の痛む週末です。
地元浦安でこんな人として恥ずかしい事件が起きたこと、
悲しみと怒りがこみ上げています。

今回、命を落としてしまった猫さん達が
苦しみから解放され、安らかに天国で眠っていますように。

皆さんの思いが私達と同じでありますようでしたら
賛同のクリックをお願いします。
by いぶ
   ↓       ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

☆スタッフ大量募集中☆応募してニャン♪
(譲渡担当スタッフの募集要項はこちら
(ラウンジタッフ・ボランティアの募集要項はこちら
(ストア物販担当スタッフの募集要項はこちら
(事務スタッフの募集要項はこちら  )
(キャットシッターの募集要項はこちら


肉球休館日: 火曜・水曜
当面の営業時間:平日13~20時/土日祝13~19時


お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、
施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。

(同時にお読みいただきたいコラム:)
【3年目の活動】◆私たちの目標と切なる思い◆
私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
猫スタッフへのギフトをME'sストアでお買い求めください