【更新】現在のパパママ★募集チュのニャンズ達 151012 | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)


3連休、大勢のかたにご来館いただき有難うございました。
10/13(火)14(水)は定休日のためお休みです。
また木曜日13時にお会いしましょう。

ネコ 
ネコ ネコ

さて、本日嬉しい記事を立て続けにアップしました通り、
卒業ラッシュが続いておりますので
本日現在、パパママ募集中のニャンズのご紹介を更新します。

もし少しでも気になる猫さんがいましたら、
先ずは気軽に会いにお越しください。

譲渡の流れにつきましては↓こちら↓をご一読ください。

1.譲渡に関するお願い
2.譲渡の流れ
3.譲渡費用について
4.パパママ希望のかたへのアンケート


おしっぽ家族を迎えるにあたり読んでおいていただきたいコラム
(再掲)猫と暮らすということ
人見知りにゃんこを家族に迎えた事例


では、現在パパママ募集中の(=^x^=)スタッフ達をご紹介します。

ピンクは女のコ
グリーンは男のコです。



ワルツ (通称 ワルちゃん)

いつも困った顔をしているワルちゃん。
マツコさん、ポンちゃんが卒業したので、今館で一番の古株になります。
あ、サン店長は除いてです。

ごはん大好きですが、お口の治療で奥歯の抜歯をしました。
静かなお客様だと逃げません。

ラウンジの「おやつ」タイムには必ず輪の中にいたのですが
最近はお口の中が気になるのか、戦線離脱気味あせる



おしっぽは中くらいの長さです。



ワルちゃんには本当は静かな環境で
ゆっくり過ごさせてあげたいと思っています。
味わい深いオトコです。

ワルちゃんをもっと知りたいかたはコチラをクリック してください。




小雪 通称 こゆちゃん

昨年11月に入居して間もなく一年になる小柄な三毛猫小雪ちゃん。


実は「こゆちゃん」も、ナデナデが好きな甘えん坊さん。


こゆちゃんは一人ッコが向いている性格のようです。
たっぷり愛情を注いでくださるご縁をお待ちしています。


こゆちゃんのことをさらに知りたい方は、コチラの記事 をご覧下さい。



いぶ


かわいい小柄なムギワラ(ムギキジ、ムギサビ)さんです。
クリスマスイブに保護されたから「いぶ」ちゃんという名前になりました。


お客様とこんな風に遊べるようになりました。



ごはん大好きで、最近はちゃぶ台付近まで来るようにもなり、
確実に心が開いていっています。
「いぶ」ちゃん、なかなかの美人さんです。



1年以上、ケージ生活をしていたので、
フリーになって楽しいことをたくさん吸収している最中です。

こんな「いぶ」ちゃんもママパパ募集チュ。
いぶちゃんをもっと知りたい方、コチラの記事 もお読みください。




桜(さくら)

今、ラウンジで一番年下の女のコ。
お外で一人で頑張って来たせいか、
人に触れられるのがまだ怖いようです。


今年の頭生まれなので、まだ半年ちょっとの小さなキジ白?さん。
キジと言っても体の側面は短毛でシマはなく、
アビシニアンのような色合いのボディをしています。



さすが若猫さんなので、遊びは大好き。
それに食いしん坊さんで、ご飯前は「はやくーー!」と
可愛い声で猛烈にアピールします。
爪切りは嫌いかもよ~



ワルちゃんと比べるとまだまだ小さいのがわかりますね。
親子みたい。

桜ちゃん特集の記事はこちら です。




さすけ  『しゃしゅけくん』とも言います。

入居当時はかなりのビビリン坊っちゃんでしたが、
この休館中にほどよく慣れてきました。


一緒に入居してきた『はるみ』ちゃんラブ、
と聞いていたのですが、最近は別行動していることも多く
ラウンジのボーイズ達とゆるーいニャンプロレスをすることも。


『アポちゃん』とのニャンプロは、もう、
それはそれはゆるくて思わず微笑んでしまうほど。


意外とご飯も大好きで、ちゃぶ台に普通に来て
最後まで食べている印象です。
おしゃべりもします。

『さすけ』くんの特集記事はコチラ です。




はるみ


青いお目目が特徴的なシャムMIXですが
シャム系の割にはぽっちゃりボディの女の子です。
人大好きで人見知りしません。
「うなーん、うにゃーん」とお歌を歌います。




『さすけ』くんはOKだけれど、他猫はダメという触れ込みでしたが
意外とラウンジではみんなと上手な距離で過ごしていますし
グルーミングし合ったりする姿も見られます。



『さすけ』くんOKの図



とっても可愛いのに、『はるみ』ちゃんはカメラがお嫌いなので
なかなか良いお写真を撮らせてくれません。

この魅力はラウンジで直接感じてください。

猫界のカリスマシンガー『はるみ』ちゃんの記事はコチラ




 (きりちゃん)

とっても美人さんでやや小柄なサバトラの女の子。
アポちゃんと同じ保護主さんのお家からやってきました。



アポちゃんとはまあケンカなく暮らしていたようですが、
ラウンジに来てからは二人でつるむということもなく、



いつもたいてい、暖炉のウォークの上にいたりと、
他の猫とは距離を置くタイプです。
むしろ猫とはあまり仲良くしたくないらしく、
人のナデナデが大好きで、甘えん坊さんです。

幸せを呼ぶ鍵しっぽの持ち主。
一人ッコとしてお迎えしてくれるのが理想です。


  あしあと
 あしあと  あしあと

本日現在、パパママ募集中のにゃんずのご紹介でした。
さあ、ピピピと運命のアンテナがうごいたかた、
ぜひ私たち猫の館MEを訪ねてきてください。


(同時にお読みいただきたいコラム:)
【3年目の活動】◆私たちの目標と切なる思い◆
私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
猫スタッフへのギフトをME'sストアでお買い求めください


ブログ村の応援クリックもよろしくお願いしニャす。
アタチの写真を押して帰ってニャーン
★ by いぶ
   ↓       ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

☆スタッフ大量募集中☆応募してニャン♪
(譲渡担当スタッフの募集要項はこちら
(ラウンジタッフ・ボランティアの募集要項はこちら
(ストア物販担当スタッフの募集要項はこちら
(事務スタッフの募集要項はこちら  )
(キャットシッターの募集要項はこちら

肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間:平日13~20時/土日祝11~19時


お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、
施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。