2015年卒業生だより☆その4『けめこ(仮名ケメコ)』☆ | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

歴代の猫スタッフの中でも、ひときわキャラの光っていた『ケメコ』



〝猫大っ嫌いっ!ドンッでも人は大っ好きドキドキ〟で、出会う猫スタッフを

殴って歩くという具合・・・ホントに嫌いだったのですね

でもヒトには甘えたさんの可愛い『ケメコ』ラブラブ



『ケメコ』といえばもう一つビックリマーク

そう〝ご開帳〟



『ケメコ』の開きは、ひとときMEの名物にもなりました!!


念の為に申し上げますと『ケメコ』ちゃんの肉球やお鼻は、これ全て“模様”でございます。

拭いても拭いてもとれないので、グルーマーのスタッフにシャンプーを頼んだところ、

腕まくりしてバスルームへシャンプー ところが・・・“模様でした”汗


保護主さんへお話したところ、この誤解によるシャンプーは3回目とのこと。

保護時と、動物病院と、そして今回のME。

ケメちゃん、大変失礼いたしまいした土下座



そんな『ケメコ』のファンだったお客さま。

 

卒業ラッシュの時に、ブログやフェイスブックで発表される

 

〝☆速報!○△ちゃんお見合いします!〟などのお知らせに


〝☆速報!『ケメコ』ちゃん!〟


と出たことを想像したときに、

自分たちにとって『ケメコ』に代わる猫はいない!との思いに気づき、

お申込みをいただきました。

この気持ちラブラブ、とっても素敵ですね!

きっと生涯忘れられないフレーズです。



さてパパママは、お引越し当日には心づくしの準備をして待っていてくださいました。

お名前は音は同じで、平仮名で『けめこ』ちゃんとしてくださいました。




『けめ』ちゃんの好きなフラワーベット

『けめ』ちゃんがいつもアゴを載せていたクッションまで購入くださいました。

(色違いのクッション、お分かりですか?)

たくさんのお持たせプレゼントと一緒にお家へ着きました。


早速お家の探検が始まりました。


夜は少し鳴いたけれど、ママさんのお布団に潜り込んでお休みだったそうですぐぅぐぅ

そしてそして…

『けめ』ちゃん、お家ではフラワーベットも使わず、

そして“開かない”というのです!?

卒業を機に、あたらしいスタイルに、路線変更かしらあせる


しかししかし、夏を迎え、パパさんよりお写真が!!

やっぱり『けめこ』ちゃんは、コレですよねチョキ


そしてフラワーベットもご愛用ラブラブ

“けめこ、前生はお〇じだったかもしれんとです”にひひ



それではパパさんより届いた、『けめこ』の幸せな毎日ラブラブをご紹介します。



この夏はパパさんと一緒にナイター観戦ボール

阪神勝ったわよ!! どや顔です。


“スマホ触っていないで、ナデナデ~ビックリマーク

とやって来るのだそうですにひひ


運動不足解消にパパママが、

福島の宮大工さんが作っているキャットタワーを用意してくれました。


我が家の一番高い山に、登頂成功したとですクラッカー by パパさん



遊びも手を抜かにゃいDASH!


『けめこ』です、我が城へようこそ!

ただ時々、城ごと倒れるとです。 by パパさん



パパさんから送られてくるお便りの『けめこ』ちゃんは、方言女子九州編なのですニコニコ


 “寄ってきんさい”

 “ママ、シーバお願い”

 “ボトルで入れたわよ”


人生相談したくなるはてなマークいや猫生相談!?



『けめこ』ちゃんの保護経緯ですが、保護主さんのお話しですと、

お家にある日突然現れて、出待ち入り待ちしていた『けめ』ちゃん。

そして、ずんずんお家へ入って来てしまったそうです。

一番後から入ってきたにも係らず、先住猫さんにパンチパンチドンッ


保護主さんは『けめ』ちゃんは、5年ほど前に保護をした『夢』ちゃんという

ミケ猫の生まれ変わりだと思っているそうです。

寒さの厳しい冬の日に、いつも行っている公園に、これ以上ないくらい悲惨な姿で

倒れていたミケ猫を保護し、動物病院で治療を受けさせ、暖かくして美味しいご飯を

食べさせていたけれど、保護から一カ月で甲斐なく息を引き取ってしまったそうです。

その時に、

「また生まれ変わって、わたしのところへおいで。今度はとびきり幸せにしてあげるから”「」

と言い聞かせて看取ったそうです。

保護主さんは、ある日突然現れて、どんどんお家へ入ってくる『けめこ』ちゃんを、

『夢』ちゃんが帰ってきたんだと、生まれ変わりを信じたそうです。

そして自分の力ではないけれど、素敵なパパママにめぐり逢えて約束通り幸せに

なることができて、とても嬉しいと(´v`)

保護主さんは、最近愛猫さんを亡くして悲しみの最中にありましたが、

『けめこ』ちゃんのことを思い出し、再会を信じることで気持ちが救われたそうです。




最近の『けめ』ちゃんは、

とうとう伝説の必殺技!「ヒラキエックス(E難度)」が炸裂したそうですクラッカー

東京オリンピックを狙っているのかにゃはてなマーク


『けめこ』ちゃん、

パパママと一緒に、すっとのお家で『けめこ』ライフを楽しんで過ごしてね音譜

みんにゃを楽しませて、幸せを運んでくれてありがとうラブラブ




『けめこ』お姉ちゃん、幸せににゃ!
のおめでとうクリック押して帰ってニャーン★ by いぶ
   ↓       ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

☆スタッフ大募集中☆
譲渡担当スタッフの募集要項はこちら
ラウンジタッフ・ボランティアの募集要項はこちら
ストア物販担当スタッフの募集要項はこちら
事務スタッフの募集要項はこちら  
キャットシッターの募集要項はこちら

皆さんのご応募をお待ちしています。



肉球11月の営業時間
(基本的な営業時間と定休日)
平日 
13時より20時まで(最終受付19時)
土日祝 13時より19時まで(最終受付18時)
(火・水 休み)

肉球2015年11月のお休み肉球
3(火)4(水)8(日)10(火)11(水)
17(火)18(水)24(火)25(水)

※3日(火)は、祝日ではありますが定休日にあたる火曜日のためお休み致します。
※8日(日)は臨時休業します。
※場合によってはさらに臨時休館日が増えるかもしれません。
決まり次第、アナウンス致します。


お店のFacebookページ では、
毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。
ぜひチェックしてくださいね!

ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、
施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。


(同時にお読みいただきたいコラム:)
【3年目の活動】◆私たちの目標と切なる思い◆
私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
猫スタッフへのギフトをME'sストアでお買い求めください