【更新】現在のパパママ★募集チュの猫スタッフ 150310 | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)


3月も卒業が続きますので、
現在パパママ募集中のニャンズをあらためてご紹介します。

最近、卒業が決まるスピードがちょっと早まっているので
もし少しでも気になる猫さんがいましたら、先ずは気軽に会いにお越しください。


譲渡の流れにつきましては↓こちら↓をご一読ください。

1.譲渡に関するお願い
2.譲渡の流れ
3.譲渡費用について
4.パパママ希望のかたへのアンケート


おしっぽ家族を迎えるにあたり読んでおいていただきたいコラム
(再掲)猫と暮らすということ
人見知りにゃんこを家族に迎えた事例



では、現在パパママ募集中の(=^x^=)スタッフ達をご紹介します。

ピンクは女のコ
グリーンは男のコです。



エバちゃん

赤い水玉リボンがトレードマークのエバちゃん。
お尻ポンポンが大好きなかわいいかわいい黒猫さん。
館の暮らしも1年と9カ月が過ぎました。

エバちゃんの募集経緯
その他のエバちゃんの記事1  ・ 記事2  ・ 記事3  



マツコさん

最近、ダイエットに成功してきているマツコさん。
ダイナマイト・ボディとは裏腹にとっても優しくて甘えん坊さん。
マツコの募集経緯はこちらの記事 をお読みください。

マツコさんもラウンジ生活が1年10ヶ月目に突入します。




くるみ

マンチカンとまではいきませんが、足が短いのもご愛嬌。声は高くてカワイイです。
未だにある程度距離が縮まるとヒコーキ耳になり全く触れられませんが、
少しずつ馴れてきました。先端がゆるーくカギ尻尾です。
くるみも入居生活が1年と4カ月目 になりました。





めい

卒業していった「コタロウ」くんと「りく」くんのきょうだい。
牛柄めいちゃん。脇腹にハートドキドキがあるんですよ!!
証拠写真はコチラ

人には媚びない女王様系ですが、今や近づいても逃げることもなく
かーなーりナデナデさせてくれるようになりました。
ボールや棒遊びが大好きです。
ごはんアピールは◎。ごはんタイムはよーくしゃべります。
猫、特にボーイズとは上手くやれます。



ワルツ (通称 ワルちゃん)

いつも困った顔をしているワルちゃん。
ごはん大好きですが、昨日、お口の治療で奥歯の抜歯をしました。
静かなお客様だと逃げません。
ラウンジの「おやつ」タイムには必ず輪の中にいます。
おしっぽは中くらいの長さです。




ポンちゃん

モフモフ王子です。入居当時より若返ったようで他のニャンズと追いかけっこも。
ごはんが大好きで、現在マツコ様と一緒にダイエットちゅ♪
甘えん坊でヒトとピタっとくっついているのがお好み。
人のいない地で頑張って生き抜いて保護されました。
パパママ絶賛募集チュです。




幸多(こうた)くん

現在、今年の春でようやく満一歳。甘えん坊っちゃん。
二代目「どこでも」襲名で、今や「どこでも幸多」くんです。




『なつき』君 男のコ 通称 『なっくん』

まだ1歳にならない幸多クンよりも更に若い男のコです。
まーねー。幸多と二人、とにかくオヤツに目がない、食べ盛りですし
遊びますし、そして悪いこと盛りです。
でも仔猫時代ってこんなものですよね?

瞳がゴールド、茶白さんというよりもパステル茶白さんです。




年の頃が近い『幸多』(左)と『なっくん』(右)は悪行三昧(嘘です)。




育ち盛りの二人は、お客様がくださる「おやつ」にいつも夢中ラブラブ



そして二人してレッドカードレッドカード
「オマエのせいじゃ~」
「にゃんだとー?オマエのせいじゃ~」




そして遊んだ後は電池がパタっと切れるのは、まだまだ仔猫のようです。
こんなボーイズもそれぞれパパママ☆募集チュです!




楓(かえで)ちゃん

楓ちゃん、実はナデナデが大ー好きでした!カワイイですYO☆

カエカエのことはコチラの記事をお読みください。
ラウンジフリーになった楓(かえで)ちゃんのこと




ヒトがいないと猫スタッフ達と一緒に、ニャンプロしたり
追いかけっこしたり、とーっても元気な豆タンク型おんにゃのコです。




小雪ちゃん

ちょっとずつ館の生活にも慣れてきた小柄な三毛猫小雪ちゃん。
朝ごはんはみんにゃと一緒にちゃぶ台まで来て食べています。



実は「こゆちゃん」も、ナデナデが好きな甘えん坊さんでした!




『しゃびぃ』ちゃん

グレーなムギサビさん。体は大柄ですが、ダミ声で超おしゃべり。
頭コッツンで甘えてきます。他の猫さんと上手にやれます。
ゴハンが大好き。



きれいな淡い柄の猫さんです。




『こだま』くん スモークブラック

まっ黒な黒猫さんではなく、スモークブラックな男のコです。
瞳はほんのりグリーンがかっています。

こだま君も大柄です。でもちょっとびびりん坊ちゃん。
営業中はまだちぐらや箱の中にいることがほとんどですが
静かなお客様だけの時や、お店がクローズ中はフロアをうろうろ。
しかも高ーい声で甘えます。



「あ、見れらちゃった」byこだまん

人スタッフには頭突きゴッチンしてきたり、腰パンも実は好きなことがわかりました!
こだまんは、絶対甘甘の家猫さんになることを間違いなし☆




『いぶ』ちゃん

先日、集団入居してきた中で、
まだ人馴れ訓練チュでケージINの状態のおんにゃのコです。

当初はとにかくシャーシャーパッパッで、近づくと1階のトイレゾーンにおこもりがちでしたが、
最近はこんにゃ風に姿を見せてくれるようになりました。
な「いーぶ」ないぶちゃん、ゆっくりでいいよ、慣れて行こうね。


本日現在、パパママ募集中のにゃんずのご紹介でした。
さあ、ピピピと運命のアンテナがうごいたかた、ぜひ私たち猫の館MEを訪ねてきてください。

猫&人スタッフ一同、お待ちしております。

アタチ達に会いにきて!
みニャ様のご来館をお待ちしてるニャ★ by エバ

  ↓       ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間:13時より20時まで


お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。

私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
(ぜひ一度読んでくれたら嬉しいにゃ)