☆おめでとう&成功祈願☆ キャプテン トライアルへ♪ | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

お外は冷たい雨が降っていますね雨

日に日に秋が深まり、もうすぐ外猫さんには厳しい冬がやってきます。

その前に、一頭でも多くのニャンズに暖かく安全なずっとのおうちを見つけてあげたい

微力ながら保護活動に携わる人間の一人として、毎年そう思わずにはいられない、そんな季節到来です。


さて、そんな中、福島からやってきたイケニャン・キャプテンがこのたびトライアルを開始することになりました合格






浦安市の保護ねこカフェ(風)『キャットラウンジ猫の館ME』-cap

  気のやさしいキャプテン兄ちゃん




キャプテンにお申し出を下さったのは以前、、お店のFacebookページ  (アカウントがない方もアクセスOK!)でご紹介した千葉県在住のご夫妻です。



「福島の被災地でがんばってきた猫。先住2ニャンと気が合えば(色柄など)どんな猫でもかまわない。応募が入りやすい仔猫より成猫を。」


ご夫婦で話し合い、この3つを基準にしっぽ家族を探して募集サイトをチェック、館へ足を運んでくださいました。これが7月下旬のことです。


当初ご希望だった猫にはすでにお見合い予定があり、めでたく良縁となったため、

世話焼き姉さん(おせっかいおばさんとはいいたくニャいべーっだ!)の私が「ご希望にあう猫が入居したら

必ずご連絡します」と約束し、ご紹介したのはマイケルでした。



ところがご夫妻は私の期待を見事!裏切ってくださりマイケルをお断り叫び

「マイケルちゃんだったら、うちじゃなくてもすぐに決まります」

そして、その予言どおりマイケルはあっという間にご縁が整い素敵なご家族のもとへ卒業してゆきましたドキドキ。(マイケル卒業記事は、しばしお待ちを~)



キャプテンは5月の終わりにジャム、ちゃーみーと一緒に福島のシェルターからやってきました。

同期入居の2ニャンや、後から入居したジャスミン・マイケルが次々に卒業していき、気がつけばキャプテンは福島枠の一番古株に。



浦安市の保護ねこカフェ(風)『キャットラウンジ猫の館ME』-6222
お手手バッテンコ



浦安市の保護ねこカフェ(風)『キャットラウンジ猫の館ME』-6227
夏バージョン水色の首輪がよくお似合い



「おかしいニャ~。こんなにイケニャンで性格のよい猫さんなのにずっとのパパとママはまだキャプテンを見つけていないんだニャ~」と思っていた矢先、キャプテンちゃんを我が家にとお申し出下さったのですニコニコ


ご自宅には先住2ニャンがいるので一ヶ月間のトライアル期間を設けました。

愛護センターから引き出され命を取り留めた、長男りん君、ワケあってペットショップからお迎えした

ロシアンブルーのじゅりちゃん。

どうか先輩2ニャンに家族として認めてもらえますようにチューリップ赤



キャプテンのトライアル成功祈願として、下記の通りイベントを開催いたします。


 


                   ☆概 要☆






期間:10月30(水)~ 11月2日(土)まで  

    *キャプテンは2日(土)の午後一時過ぎに出発予定です


プレゼント:期間中にキャプテンにトライアル応援のお品をお持ちくださった方に、次回から利用できる100円の割引チケットをお渡しします。

現金・回数券ご利用のどちらでもお使いいただけます。

(回数券利用の場合は100円キャッシュバック)



イケニャンで気の優しいキャプテンがずっとのおうちでずっとずっと幸せに暮らせますように

どうか皆様、応援よろしくお願いいたしますグー




ボクもそろそろトライアル? by キュー太郎(キウイ)
 ↓          ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

★10月は営業時間が12時から20時までになりました!
詳しくはコチラの記事 をご覧ください。


お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!

ME's ストアのご案内
秋冬ものの猫ベッドや猫の森商品充実しました!
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。


★猫の館MEのチラシを設置してくださるお店や場所を募集しております。
ご協力をお願いします。


★原則として一般の方からの保護猫入居はお受けしていません。
A4サイズの里親募集ポスターを提示するご協力は致しますので、
ご自身で作ったポスターを持参してください。


★短期遅番スタッフ&ボランティア募集のお知らせ