台湾行くと食べて食べて食べまくるんですよね、ァタクシ
前は食べ過ぎてgeroりました(笑)
あほですわ
んーでも、台湾は本当に食べ物がおいしいので、紹介しますね
まずは、夜市の食べ物ね
これは魯肉飯と牡蠣オムレツ
魯肉飯はマジうまい
肉そぼろ丼?みたいなかんじかな?
牡蠣オムレツはタレがおいしいのよ
もちもちしてまぁす
これは普通にビーフン
残念なことに日本のほおがおいしい
海鮮の生臭さが残ってますので残念です
これはカキ氷
雪片って言います
これはねぇ、本当おいしい
台湾は暑いから何回でも食べたくなる
大体のお店が日本語メニューあるから、好きな果物のカキ氷食べてくださいね
次は小籠包
ァタシは京鼎樓の小籠包食べましたよ
1個ないのは食いしん坊のァタシが食べちゃったからです(笑)
本当においしい
中から出てくるスープがたまらんのです
んで、炒飯もマジうまい
日本のなんて比になりません
何が違うのかな?
わかんないけど、本当においしいっす
んで、台湾のビュッフェもいいですよ
ァタシ達が行ったら何故かVIPっぽい部屋に通されました(笑)
たっくさん食べ物あって、台湾のいろんな料理が食べれます
ちょっと日本の味が恋しくなってお寿司に手をだしたら・・・・・
失敗・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酢飯が甘い=まずい
台湾でお寿司食べるときは気をつけてくださいね
ビュッフェにはデザートもたくさんあります
甘いけど、おいしいょ
あと、台湾に行ったら食べて欲しいのがこれです
蚵仔麺線
西門町にありますので是非食べていただきたい
かつお出汁の効いたとろっとしたスープにそうめん入ってます
これは台湾じゃないと食べれないね
ちょっろと辛い調味料?を入れて食べるのがァタシのお勧めです
これはお店の外観です
次は飲み物編です
タピオカ入りミルクティーは台湾に行ったら絶対飲みたいですよね
この写真はカフェのもの
なんといってもでかい!!!!
何故にこんなにでかいんだって感じです
甘いものが苦手な方は甘くしないこともできますので、頑張って注文してみてくらはい
これは酸梅湯
これも甘い
炭酸で割ったらおいしいかもなって味です
けど、梅なのでさっぱりはします
そいで、コンビニで挑戦したのがこの2つ
はい、ごめんなさい
ちょっと飲んで放置です
台湾の飲み物みんな甘いんだよね
吴尊が代言していた舒跑は飲めます
けど、スポーツ飲料を凍らせたときの最初の一口ような味がします
今回はこんな感じで終わります
もっといろんなもの食べてると思うけど、いつも写メ撮るの忘れちゃうんです
今度台湾行ったら忘れないようにしないと!!!!!!!!