キャットトンネルで遊ぼう!オレ様トム猫は狩り上手? | やっかいな猫たち【失敗したかもよ~という多頭飼いの悩み満載ブログ!】

やっかいな猫たち【失敗したかもよ~という多頭飼いの悩み満載ブログ!】

子猫を拾ったことから始まった猫ライフも○十年。友人であり恋人であり大切な家族の猫たち。預かりボラをしたことから今は「むずかしい猫」といわれる2匹の猫と里親募集中の預かり猫たちと慌しい毎日。まったり猫ライフとはかけ離れた日常をお届けするブログです♪

先日、ネスレさんからなにやら荷物が届きました。ピュリナワンキャットフードの定期購入に申し込んでいるので、フードの試供品かな?と思って2~3日放置していました。

 

昨日、中身を見てみると、

 

 

あっ!そういえばプレゼント特典があったんだ!

 

やっと思い出しました(^▽^;)

 

 

キャットトンネルって何度か失敗しています。カサカサ音がして猫ちゃん大ハッスル!という謳い文句につられて購入した商品も、まったく見向きもされず、かえって怖がられたことも・・・。

 

バフッと広げてみたら、

 

 

トム、興味を示してくれました。しかし、なぜ中央の穴に頭を突っ込む?ピュリナの画像の猫もやっぱり真ん中の小さい穴に入ってるけど、猫のなんの習性なの?

 

しばらくトンネルにもぐってなにやらゴソゴソ探索していたトム君でした。そこへやってきた預かり猫のはあとちゃん。彼女はそれほど興味はなさそうだったのですが・・・

 

 

このあと2匹で大ハッスルしてました。良いんですけどね。遊んでくれて嬉しいんですけどね、さすがに2匹で暴れられるとキャットトンネルごと移動してくるので狭い我が家にはちょっとキツイ。

 

そう、このキャットトンネルけっこう大きいのですよ。

 

 

2匹とも外で育った猫たちなので、なかなか野性味溢れていますから~。どったんばったん容赦ないです。

 

出しっぱなしにしていられないので遊び倒した後は収納します。ひもで結んでペタンコにすれば場所もとりません。(結びづらいですけどね・・・)

 

 

定期お届け便申し込みでプレゼントだったのですが、キャットトンネルはいつまでかな?今日の段階ではまだプレゼントになってます。気になる人はチェックしてみて~。