平和と調和・平和と愛・平和と癒し・平和と.etc

それは無限大

まずはセルフラブから

 

決して日本だけが世間的に「達成しないといけない」ことがたくさんあって人に圧をかける国じゃないと思うけど、

 

日本で生まれ育って世間的に「達成しないといけない」ことを鵜呑みしてたなーって今思う 汗うさぎ

 

周囲と違う自分を受け入れる代わりに、周りに似せて過ごしてた

 

最近、色んな「達成しないといけない」って思ってたことが本当は自分にとって重要じゃなかったし、するのが普通っていう経験別にしなくていいやって思う本心が見えた

 

この前の投稿でも言ったけど、ペルーで過ごす日々を通して

 

「ゴールを渡ると幸せが待っている」

 

っていう考え方やそれを元にしたあり方を捨て始めて、

 

今、新しい在り方を毎日試みてます

 

これまで描いた目標や「私の!」って根強い価値観などに

 

これって本当に私にとって大事なの?

 

私の心から生まれた目標・価値観なの?

 

それとも誰かのゴール地点・価値観・目標なの?

 

これって本当に私が達成したい事?そもそも「達成」する事なの?

 

って日々自問自答しています笑

 

取り調べみたいに固く自問自答ドクロするんじゃなくて

 

(携帯を部屋の隅に置いて座ってじっくり考える時もあるし、日記に書いたりすることもあるけど)笑

 

基本、興味を持ってみる感じ

 

この考え方や価値観ってどこから来たんだろう~?みたいな

 

全然自分らしくない価値観を発見すると爆笑したりもする爆  笑

 

なーんでこんなことを「達成」したいと思ったんだろう?って面白くなってくる笑い泣き

 

人生って面白いな〜って、固かった体がほぐれる瞬間にもなったりするキラキラ

 

興味を持ってあげると自然と根っこが見えてきたり、いきなりびっくりマーク 答えが出てきたりするよハート

 

特に人と繋がるのが好きな人やエンパス、hspの方々

 

それって本当に自分の目標や達成したい事ですか?

 

それとも世間がこうあるべきっていったこと?

 

周囲がこうあるべきって言って一人ぼっちになりたくないから、目立ちたくないから本当の自分の価値観・目標・達成したいことじゃないけど自分のものにしたもの?

 

もし自分の本心と離れた価値観や目標・達成したいことを掲げて生きていたら、これまでの自分を責めないで

 

「今」の自分に興味を持ってあげて、「今」に注目して

 

どんな事を目標にしたいの?達成したいの?本当はどう思うの?

 

こんな問いかけをしてみると自分を深く知るきっかけになるよ

 

ハート今からでも自分の心・魂に繋がれるからハート

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブ

 

ハート愛を込めてハート

 

🌌キャサリン Peace etc. 🌌

 

 

    

ライン公式アカウントつくりました

ご予約、お問合せラインからもどうぞ飛び出すハート

 

 

クーポンあります音譜

 

お友達追加で

オラクルカード1枚引きハート

*只今オラクルカードの代わりに遠隔レイキ10分になります

 

お友達になってね照れ

 

 

ライン

@706aqgms

Add friend