同時多発⁉ | 24時間働きます!?

24時間働きます!?

たのしくて、おもしろくて、ちょっと涙する旅がだ~い好きなTour Conductor, Cathy の添乗Blog

我が家の家電は長寿飛び出すハート

 

長老は今どき探すのが大変な二槽式の洗濯機爆  笑あせる

 

お引っ越しと同時に譲り受けた…

 

正確には自分の小型と交換した冷蔵庫は170L

 

ゴルフの景品でもらったからあげる!と言われて

 

棚ボタ式にやって来た電子レンジなどなど

 

どれも絶好調で、健康そのものだったグッド!グッド!

 

 

 

ところが、2週間ほど前から冷蔵庫の調子が悪く、

 

鶏肉と野菜をダメにしてしまったガーン

 

まったく作動しないというわけでもないが

 

チルドルームくらいの雰囲気で超軽い冷気滝汗あせる

 

冷凍庫の方は問題がなかったので

 

保冷剤を交換しながら冷蔵庫を使った滝汗あせる

 

 

 

GW中にサイトで調べて新しい冷蔵庫を購入

 

設置とリサイクル券購入など色々手続きがあり、

 

ようやく待望の冷蔵庫搬入は2日前だった爆  笑あせる

 

…と、軽く書いているけれど、

 

長年住んでいるので物が多く掃除が大変で…

 

おまけに今後のことを考えて新品は87Lの小型タイプニコニコ

 

当然のことながら、170Lの中身が全部入るはずもなく、

 

搬入日が決まってから食材を買うのはやめたけれど

 

中身をチェックしたら賞味期限などお構いなしの調味料や

 

なぜこんなものが?と思うような化粧品があって

 

我ながら面白くて笑いながら捨てた爆  笑あせる

 

 

 

さて、実は冷蔵庫の前より調子が悪かったのは電子レンジ

 

オーブン料理をすることもないし、チンするだけだけど

 

この子もそろそろお別れしなくちゃいけないと思うショボーン

 

いただき物なので相場もわからず、

 

来月あたりに少し小型で使い勝手がよさそうな物を

 

購入しようかと考えているニコニコ

 

家電の寿命って考えたことが全然なかったけど

 

あらためて、我が家の家電は長寿だと分かったウインク飛び出すハート

 

ちなみにエアコンは大家さんが管理していて、

 

数年前にすでに交換してくれたウインク飛び出すハート

 

友人によると家電は一斉に調子が悪くなるらしい

 

同時に買うことが多いからかなはてなマーク

 

キッチン周りはきれいになったし、

 

疲れたけれど心は晴れやかになった照れラブラブ