「愛と承認はイコール?」~LINE@限定コラムの1つを特別公開! | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

毎週木曜夜にLINE@メルマガを配信しているんだけど、読者の方からお気に入りコラム!とご返信をもらっちゃいました\(^o^)/

 

嬉しかったので、こちらにシェアしまーす♪

-------------------------

こんばんは!昨日は夫相手に久々に熱く語っちゃったw


愛と承認はイコール?

 

愛されているって承認されているってこと?


自己肯定感が低い、自信がないと自分で感じている女性は世の中に沢山いて…

自分以外の、他者からの愛で自己肯定感が高まると聞いたことあるけど

 

そんなにも「愛されてない」ものか、例えば親は基本的には子どもを愛してるよね

 

あぁでも親から愛されてても自己肯定感が低い方を沢山知ってるわ

 

と話して、改めて「なぜ他者からの愛で自己肯定感が高まるのか?」を考えてみると

 

それは「承認されるから」ってことかなぁという帰結に

 

じゃあ愛されてても自己肯定感が低くなるのは承認されてないから?!

 

そこでまた改めて「そもそも承認って何?」と思い巡らせ、あぁ「存在」承認じゃないとダメだわと気づいた

 

いい成績とったとかいい子にしてたとか条件付きでなく、無条件にその人の存在を認める存在承認

 

人は人に無条件に愛された時、存在を承認されたと感じ、自己肯定感を高めていくのかなと思った

 

と、熱弁をほどほどに聞いてくれた夫の無条件の愛を感じたのでしたw

 

私もいっぱい人を愛そう、無条件に!

----------------------------

LINE@で私とつながってもらえたら嬉しいです、お友達になってくださーい

 

 

限定コラム配信や読者特典があります☆

----------------------------

【11月11日締切】2020年を飛躍の年にしよう!期間限定セッション募集中♪