妊活卒業いつ?!がんばらないで、もう少し続ける?笑 | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

しばらく妊活卒業ブログを書くのをお休みしてたけど、、、妊活卒業でちょっと試してみたいことができて!笑

 

体外受精するとかそういう病院での不妊治療はもう卒業

(菅首相になって不妊治療の補助金を増やすような流れかもだけど)

 

針とかお灸とか漢方とかざくろジュースとか、そういうのももうやらない

 

ただ、ただ自然に、流れに身を任せて、期待もせずに、基本的な生活を楽しみながら、この秋冬のステイホームを楽しみながら、夫婦生活を楽しんでみよっかなと思って

 

この前「子宝の湯」に浸かってきた、貸切露天風呂最高♪夫と一緒にGo toトラベル使って岐阜県は新穂高温泉に行ってきたのだ~

 

コロナの影響で環境も生活も私も夫も色々変化があったことが大きくて

 

今まで本当にがんばってきたけど、もうがんばらないで、できようができまいが執着はなく

 

生理があるうちは完全には終わってないのだから、自分から「はい、子どものこと、もう終わりにします!」ってそれこそがんばって決めなくてもいいかなと思って

 

この秋冬が終わったらまたこちらのブログかどこか違うところか分からないけど体験を書ければと思ってます


そんなわけで、暫くはブログやLINE@には直接的な妊活卒業についてでなく、間接的に?結果的にそれが大事だよと思うことを書いていこうと思うんです

 

20代後半から本当に長らく、妊活&妊活卒業に向き合ってきたけど、そしてまだ緩やかに続く?けど、その長丁場での「心と体の保ち方」というか、結局そういうのが何より大事だと本当に本当に思うの(^^ゞ