妊活卒業!子どもがいないと楽でいいって?! | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

世間の多くの人にそう思われてたり…、そう感じた人も多いかも

 

確かに、子育てをしないから、時間的にも経済的にも自由になることは多い

 

それを「楽」と言ったらそうなんだろう…

 

だけどその分、子どものいないOL達は職場のママ達が時短した分の仕事をしているかもしれない

 

望んで沢山働いてる人ばかりじゃないから

 

公共団体の補助金や税金の優遇措置など色々な面で子どもファースト社会な面は否めないから、その分子どものいない人は自力で何とかしていたり、ある意味子どもがいなくて恩恵もないけど税金払ってる

 

元々「私は子ども要らないの♪」と意思を持って子どもがいない人はまだしも、望んでも子どもがいない人は楽が欲しいというより子育ての苦労を味わいたかったという人も多いと思う

 

なので、「楽でいいわね~」って、子どものいない人に気軽に私は言いたくない

 

もちろんそういう面はあるけど、人に言われると何か腹が立つものよね

 

好きでそうなったわけじゃないんだよって

 

この辺り、子どもいるいないに関わらず、もう少し発言に気遣いがある世の中になってもいいのかなぁって思うんだけどどうかな?

 

☆このブログ(概要)は「妊活卒業!子どもを持つ持たないから自由になるチャイルドフリー」をテーマにコーチ大平知恵子が書いています

 

先日まで書いていた「最後の不妊治療」体験記はこちらから

 

週1回配信しているLINE@では、こちらでは書かない(書けない?)本音や情報をお届けしますし、読者特典も気まぐれにプレゼントしますので、よろしければお友達になって下さると嬉しいです☆

 

~妊活卒業(不妊治療のやめ方)コーチング~

不妊治療にどっぷりハマり、この先どうしたらいいか分からなくなっている方はお問合わせ下さい

https://coaching-etoile.com/contact