妊活卒業!「不妊治療を少しお休みしている間をどう過ごすか」最後の不妊治療~不妊治療のやめ方 | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

妊活卒業について書いてきましたが、改めて「不妊治療のやめ方」シリーズも読んでもらいたくてアップします(^^ゞ

 

 

前回「不妊治療を一度お休みしてみよう」と書きましたが、もう少しだけ詳しく…

 

心の余裕を取り戻して、心から望む未来に進んでいくために、長く続けている不妊治療をまずは3ヶ月~半年位お休みしてみることをお薦めします

 

きっと今まで生活の全てが「子どもができる!」ためにまわって、情緒不安定になる時が多々あったと思います(私はそうでした…)

 

色々取り組んできたけどうまくいかず、色々調整することなどにも疲れて、ストレスが溜まっていることもあると思います

 

ストレスを溜めている自覚があればまだいいけど、無自覚だとね、なおさら怖いです

 

がんばってきたご自分にひとまず十分な癒しが必要な時が来てるんですよ

 

お休み期間中は予定をがっつり詰め込まずにリラックスしてすごされるといいと思います

 

 

私はぼけーっとお茶飲んでるのが好きです(特に平日の日中に、笑)

 

 

あぁ、あと海とか山とか何か自然を感じに行くのも好きかな

 

「子どもがいたら」こうするああするという視点を一旦脇に置いて、「子どもがいない」からこそできることとかしてみてもいいし

 

これは体にいい悪いとかそういうのも一切気にせずに、自分の好きなようにしてみたらいいし

 

何が好きか分からなくなっている方は「嫌なことをやらない」ということでもいいと思いますし

 

そう、そして心の内を話せる人にさんざん話を聞いてもらうとさらにしっかりデトックスできると思います

 

あ、これ、こうしろああしろと言ってくる人に話すのはやめましょう(^_^;)

 

そうこうしていると渦中では「絶対こうしなきゃ!ああしなきゃ!」と思っていたことに対して少しずつ違う見方ができる時が出てきます

 

実際私も経験してみて思うことはひたすら思い詰めている時は思ったようにいかないんですよねぇ…

 

人からそれを指摘されると否定したくなるけどねー(^_^;)

 

追いかければ追いかけるほど、熱くなればなるほど、逃げていく、恋愛心理みたいなね(笑)

 

 

~妊活卒業(不妊治療のやめ方)コーチング~

不妊治療にどっぷりハマり、この先どうしたらいいか分からなくなっている方はお問合わせ下さい

https://coaching-etoile.com/contact