妊活卒業!子どもがいないメリット「旅行など行動に制限がない」 | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

前にブログで子どものいないメリットについて1つずつとりあげますねーと書いたんですけど

 

今日はそのうちの1つ、「旅行など行動に制限がない」

 

いざどこかへ旅行に行こうと思い立った時も、子どもの予定とか子ども向けの場所とか子どもを中心に考えることなく、自分が本当に行きたい場所とかやりたいことができるのは大きなメリットかな

 

旅行だけでなくて、ちょっとしたお出かけとか家でのリラックスタイムとか習い事とか、ちょっとしたことでも自分やパートナーなど大人中心の都合がきく

 

ママはその辺やりくりしないとですもんねぇ、私もママの友達と会う時は今は夏休みだから明けの方が誘いやすいなとか気遣いしますね

 

今はコロナで学校もお休みだから夏休みのママの状態がずーっと続いてるわけですもんね(^_^;)

 

あとこれをすると子どもに示しがつかない的な、大人になら分かるけど…ということをするのもね(笑)

 

ある程度模範でいることは大事じゃないですか、私はそういう意味で「本当に子どもがいなくてよかった、示しつかないわぁ」と思う時があります

 

あ、もう1つ!離婚しやすいかも(笑)子どもがいるといないのでは随分変わってくるよね

 

子どものいない夫婦は絆が強いので逆に別れなかったりするけど

 

子どもがいたらいたで割り切れる部分はもちろんあるだろうけど、いない自由ってやっぱりあるものでメリットに感じますね

 

☆このブログ(概要)は「妊活卒業!子どもを持つ持たないから自由になるチャイルドフリー」をテーマにコーチ大平知恵子が書いています

 

先日まで書いていた「最後の不妊治療」体験記はこちらから

 

週1回配信しているLINE@では、こちらでは書かない(書けない?)本音や情報をお届けしますし、読者特典も気まぐれにプレゼントしますので、よろしければお友達になって下さると嬉しいです☆

 

~妊活卒業(不妊治療のやめ方)コーチング~

不妊治療にどっぷりハマり、この先どうしたらいいか分からなくなっている方はお問合わせ下さい

https://coaching-etoile.com/contact