★★ 来年はどんな人とつながりますか? | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

こんばんは

 

あっという間に年末ですね~!!

Time is flying!

 

★ 今年の振り返りに役立つ質問
★ 穏やかに生きるコツ(今年得た)
を今年最後のブログとして書いてみました


★ コーチングコミュニティのお知らせも!

 

egypt


(写真は3週間前のエジプト旅行にて)

 

あなたの今年はどんな年でしたか?

 

いろんなところで聞かれ考えるでしょうし

または自問自答されていると思います

 

こうしたバクっとした質問で浮かばない場合

質問を細かくしていくと考えやすくなります

 

感情・出来事・人・時間などなど、、、

 

一番嬉しかったことは何?

誰と出会えたことを祝福したい?

最も感動した瞬間は?

辛かった時をどう乗り越えた?

 

カテゴリー別で考えてみるのもいいかもです

 

仕事で、一番嬉しかったことは何?

今年の誕生日、何を感じてた?

(何か趣味の集まり)で、達成したことは?

 

こんな質問もありますねー

 

そもそも、何故今年を振り返るのか?

 

意義を考える質問です

 

 

そして、来年につなげましょう!!

 

来年はどんな年にしますか?

 

考えにくい方は細かく考えてみましょう

今回のテーマのようにね^^

 

慌ただしい年末ですが、少しでも振り返り

新しい年を気持ちよく始めたいですね☆

 

今年1年ありがとうございました

よいお年をお迎え下さい

来年もどうぞよろしくお願いします

 

-----------------------------

コーチングを学んだことのある方で

実践の機会がほしい方

課題をシェアしたい方

同志を作りたい方

 

岐阜市で「岐阜コーチング倶楽部」として

集って、コーチングを実践しませんか?

 

企画段階ですが、興味を持たれた方は

ご連絡頂けると嬉しいです

 

岐阜市近郊でなくてもスカイプで参加

する方法も考えています

 

何故こういう集いを創ろうかと思ったか

次回またこちらのレターで書きます^^

 

-----------------------------

 

今日も長文をお読み下さり

ありがとうございました

 

今年の私は年齢的にも節目の歳を迎え

「不惑の○○」といいますが、今とても

穏やかな気持ちでいます

 

色々なことが起きるのでその都度対処は

するんですが、1つのとても大きな真理を

会得した感じがするのです

 

つまるところ、「ひとつの心」か「分離」

かその時どちらを選んでいるかによって

目の前のことは変わるのだと思います

 

心が穏やかでうまく流れている時は相手と

自分を区別していない。何かギスギスして

いて滞ってるときは相手と自分をはっきり

分けている

 

いつも「ひとつの心」を選べるかというと

そうでなかったりするのですが、頻繁に

思い出しては自分の心を見つめ直し、選択

するようにしています

 

シンプルですが、とても深いと思います

また来年書きますね

 

心の講座やコーチング、NVC、アサーティブ

ネスなどお近くにお住まいでない方もお声

をかけて頂ければ出張講座を行います

ダンスとコラボすることもできますよ

 

本気で自分の課題に取り組みたい方には

セッション(11の対話)がおススメです

その方に合わせて行います

 

ご質問等は下記のお問合せページから

お問合せ下さい

http://www.coaching-etoile.com/contact/index