★★ 11月23日に福岡でWSを開催します! | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

こんばんは、お久しぶりです!

またまた久しぶりのレターになりました
飛ぶように時間が過ぎていきますね(笑)

7月米国マウントシャスタに1人旅に行き
その時のご縁がきっかけで「奇跡講座」に
出会い、分厚い本を毎日読んだり、東京
や福岡行って学んだりして今に至ります

9月には横浜でブラジルから来日した先生
から3日間ベリーの基礎を学び直しました

新たな学びは、コーチングでもダンスでも
普段の学びの上に成り立つものですけどね

私はご存知の通り、コーチングを始め、心
の使い方や人間関係に関することとベリー
ダンスにお仕事として関わっています

 

 

各々が各々にいい影響を及ぼしているのを
とても実感していて、以前からいつかこれら
を組み合わせてお役に立てることを提供でき
ないかと考えていました

今それらの企画を作成中で、とてもワクワク
しながら進めています

実はコーチングのお仕事を始めた頃に考えた
ことがあるのですが、どこか融合しなかった
んですよね、、、

以前本田健氏主宰のライフワークスクールと
いうセミナーでも才能や違うジャンルの掛け
算をしてみるということは学んでいましたし
多くの方に薦められたんですが、ピンとこず

時が経ち、コーチングでもダンスでも経験を
重ね、シャスタでの出会いから新たに奇跡
講座や仲間に出会い、今回企画を考え始めて
からようやく「やってみよう」と思えました

まだ形にはなっていませんが、その第1歩と
して、何と福岡で11月23日17時半~「ダンス
未経験者OK!内側から輝くゆったりベリー
ダンス入門講座」を開催することにしました

↓詳細は下記から
https://www.facebook.com/events/210797779358083/

 



ダンス、しかもベリーなんて全くやった事
ないという方と一緒に楽しく体験しようと
いうWSです。心も体もゆったり楽しくね♪

がっつり踊りたい!方には逆にお勧めせず
安心できる環境で、皆で楽しく心も体も
美しく健康になろうというコンセプトです

今回は瞑想を取り入れたり、体を動かす時
にどう心を使うか、その逆も然り、どう心
を体で表現するかもお話しします

今後企画していくものはそちらの部分に
もっとフォーカスしたものも創ろうと考え
ています

福岡の方は是非いらして下さい!
そして福岡にお知り合いがいらっしゃる方
はご紹介頂けるととても嬉しいです^^

今回の会場は奇跡講座を学んでいるお教室
のお部屋をお借りしていて、一緒に企画を
創って下さいました

仲間と一緒にできることは心強いですね!

今のお仕事を始める時にホームだけでなく
ご縁のある色々な場所でお仕事したいなと
思っていたのでとてもワクワクしています

ホームの東海地方でも今後開催したいと
思っております

色々な方のご意見を頂きたいと思いますので
ぜひご相談にのって頂けると嬉しいです

ちなみに、もちろんコーチングもダンスも
今まで通り各々に精進していきますよ~
それであっての掛け算ですもんね♪

-----------------------------

今日も長文をお読み下さり

ありがとうございました

私が唯一有料で購読している高城剛氏のメル
マガで氏が「7年計画」について語っていて
それは「7年かけて1つのものを成り立たせて
いく」ということです

計画を立てることだけでなくても心身面で
よく7の倍数が節目年になると言われますね

私が県庁を辞めたのが2010年5月で来年で
7年になるなとふと気づきました

この間色々な経験をして今に至るのですが
来年までに何か形にする!と形にこだわら
なくとも、今がとても充実しているのを感じ
ていて、今を経験しまた次の今に取り組んで
続いていくのだなと、ただ喜びを感じます

今日お話ししたように私が提供できるもの
を掛け合わせたメニューをまたHPに掲載し
たりレターでお知らせさせて頂きたいです

心の講座やコーチング、NVC、アサーティブ
ネスなどお近くにお住まいでない方もお声
をかけて頂ければ出張講座を行います

本気で自分の課題に取り組みたい方には
セッション(1対1の対話)がおススメです
その方に合わせて行います

 

ご質問等は下記のお問合せページから
お問合せ下さい
http://www.coaching-etoile.com/contact/index

 

これからもどうぞよろしくお願いします