(54) ちょっと変わった怖い映画 | 神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

化学物質過敏症 心の情景 

パートナーの俊昭さんが体調を崩すのでクーラーをかけず

私は外から入ってくる化学物質で体調を崩すので窓を閉め

ひたすら扇風機をまわし、滝のように汗を流しながらの(私だけ)

映画鑑賞という季節になりました。水分補給をしていますがすでに熱中症!

それでも映画を観たい!

 

 

 

「Vフォー・ヴェンデッタ 」

V for Vendetta

 
 

V フォー・ヴェンデッタ (字幕版)

 

 
監督: ジェームズ・マクティーグ
原作:アラン・ムーア
イヴィー・ハモンド役: ナタリー・ポートマン
V 役:ヒューゴ・ウィーヴィング
エリック・フィンチ警視 役:スティーヴン・レイ
ゴードン・ディートリッヒ 役:スティーヴン・フライ
アダム・サトラー首相 役:ジョン・ハート
ピーター・クリーディー 役:ティム・ピゴット=スミス
ドミニク警部 役:ルパート・グレイヴス
ルイス・プロセロ 役:ロジャー・アラム
2006年公開
 
 
原作はコミック。
イヴィー役のナタリー・ポートマンはイスラエル出身のアメリカ人俳優。
その他、有名なイギリス俳優がたくさん出ています。
 
私はユダヤ人だけではなく、あらゆる人種差別を許さないし
すべての人々が犠牲になることも望まない。
パレスチナ支持≠反ユダヤ主義者。
どちらを支持するという問題で争っていては解決できない、と思うのですが。。。
 
 
 
 

「10 クローバーフィールド・レーン」

10 Cloverfield Lane

 
10クローバーフィールド・レーン (字幕版)

 

監督:ダン・トラクテンバーグ

ハワード役:ジョン・グッドマン
ミシェル役:メアリー・エリザベス・ウィンステッド
エメット役:ジョン・ギャラガー・Jr

2016年公開

 

あなたは核シェルターを持っていますか?

または核シェルターに入りたいですか?

 

 

 

「ミステリーロード」Mystery Road

 

 

ミステリーロード/欲望の街(字幕版)

 

監督:イヴァン・セン

ジェイ・スワン刑事役:アーロン・ペダーセン
ジョンノ役:ヒューゴ・ウィーヴィング

2013年公開

 

スワン刑事役のアーロン・ペダーセンは、アレンテ族とアラバナ族の

オーストラリア先住民の血を受け継いでいて、独特の魅力があります。

 

あっ、映画「Vフォー・ヴェンデッタ 」のV役のヒューゴ・ウィーヴィングがここにも出てる。

 

 

風鈴

 

 

今朝の舞子浜ウォーキング 189/365。

 

 

昨日の夜は窓を閉めて寝なくてはならず

暑いし汗疹は痒いしでほとんど眠っていません。

 

パートナーの俊昭さんはぐっすり眠っていたから良かった。。。

 

でもいつもより30分早く起きて、開園していない舞子浜へは行かず

釣り場の方へ行ってみました。

 

 

 

 

早朝だからこそ釣り!たくさんの人がすでに糸を垂れています。

 

 

 

明石海峡大橋はやっぱり無機質な感じです。

車の走る音が不気味に響いています。

 

 

明石の街。

 

 

舞子駅の東側から坂を登ります。いつもより楽ちん。

 

 

緑地公園の朝の空気はまだ澄んでいます。

 

 

朝日に照らされる、ねむの木。

 

 

 

30分早いだけで涼しく楽でした。

でも、さざ波の音を聴けないし、砂浜を歩く気持ち良さも味わえない。

 

さざ波を取るか、涼しさを取るか。。。明日はどうしようかな。

 

 

それではみなさま、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。。。!