化学物質過敏症 (258) 暑いのに窓を開けられない | 神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

化学物質過敏症 心の情景 

心地よい風が窓から入ってくる季節。

化学物質過敏症の私は柔軟剤の臭いが入ってくるので、窓を開けられません。

臭いで困っておられる全国の皆さん、いかがお過ごしでしょうか・・・!

 

合成洗剤や柔軟剤をお使いのお洗濯物が、毎日朝からずっと干されている風景を

私は窓の隙間から恨めしそうに睨んでおります。

眼力でマイクロカプセルが吹っ飛ぶかもしれません。

 

爆弾

 

朝昼晩、時には深夜のお風呂タイムでは、シャンプーやボディーソープの臭いがしてきます。

深夜に食品添加物の臭いのする、焼肉やラーメンなどを作っておられることも頻繁にあります。

 

みなさん、何も悪いことをしていない。

ただお洗濯してご飯食べてお風呂に入っているだけ。

 

有害化学物質を使用した合成洗剤や柔軟剤やシャンプーなどを

被害があることをわかっていながら、お金儲けのために生産している企業が悪いのです。

 

同級生にP&Gで働いておられる方がいますので

いろいろ聞いてみたいけれど、連絡先はわかりません。

 

札束

 

身体がだるくなるのでずっと冷房を付けるわけにもいかないし

空気清浄機を使っても効果がありません。

扇風機だけが私の救世主です。

 

乙女のトキメキ

 

 

 

今朝の舞子浜ウォーキング 165/365。

 

 

 

 

それではみなさま、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。。。!